※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫婦関係が破綻して2年以上。浮気されて傷ついたが、最近夫が改まり愛情表現も増えた。しかし、過去の傷が癒えず、夫に対する気持ちがなくなり、どうすればいいか悩んでいる。

夫婦関係が破綻して2年以上。
浮気されて嘘繰り返されてもう旦那に何かを求めることは諦めました。
一緒にいたい、と何度伝えても聞いてくれず。
女としてはもう見られてないんだなって諦めていました。

浮気された事は引きずってますが、掘り返さないようにはしてました。でもフラッシュバックで急に泣ける日もあって、そのたびに「終わったことなのにめんどくせえ」って言われ続けてきました。

私なりに見つけた対策が、向こうが女遊びをやめないなら私も男と絡もう、という事でした。
最近男と一緒にご飯に行ったのですが、旦那に怪しまれたから正直に男とご飯行ったと伝えました。

ショックだったようでそれから旦那は変わってくれて
好きだよ、愛してるよ、って伝えてくれたり
二人の時間を作ってくれるようになりました。

でももう私からしてみたら今更なんです
そばにいて欲しい時にいてくれなかった、
何度伝えても「めんどくせー」ってあしらわれた
旦那への気持ちがなくなってしまったから何を言われても
嬉しくありません

2年ぶりくらいの夜の営みも拒否してしまいます

最近大切にしてくれてるのはすごく伝わるのに
それに応えられません
どうしたらいいでしょうか

子どもの事はいったん置いといて回答がほしいです

コメント

子供なしで考えると気持ちがないなら離婚かなと思います😔

• 🐰

🐰

そうですよね。
    ほんとにそうしたいです

• 12月15日
ママリ

私は、一回でも浮気や嘘つかれた時点で信頼できなくなるので、即離婚します。

• 🐰

🐰

私も離婚する気でしたが
    「もうしないから離れたくない」と言われて信じたらまた嘘つかれて、その後もどんどん嘘ついてたのが分かって…って感じでした。

やっぱり信頼関係って大切ですね

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は、嘘自体一度でも許さない人間なので、その後何を言われても私の意見は決して曲げないし、離婚しないなら、浮気の証拠を元に離婚調停します。
    嘘一つで、愛情はなくなります。

• 12月16日
じゃむ

自分も同じことされないと、そんな当たり前の事も気づけないような男なら、今後の生活不安だらけですよね。
私は根に持つタイプなので、もう優しくできないと思ったら離婚よぎります。

• 🐰

🐰

そうなんですよね。
    ショックだよって言われて、
    「私もずっとショックだったし寂しかったのに無視してきたでしょ」って伝えましたが…離婚したいし離婚話もしてるんですが全然離婚には応じてくれません

• 12月15日
ゆきだるま

私ならもう自分の気持ちが今更だとなにも嬉しいと感じないなら私はもう無理なんだと離婚します。
もうこの気持ちからまた好き!にはなれないと思います。
本当に今更過ぎたんです。

• 🐰

🐰

好きにはなれないですよね。
    もう遅いんです、、
    離婚話もしましたが応じてくれず、、私が我慢してこのままいれば家庭は平和なのかなって思ったり…。

• 12月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

もう来るところまで来てしまったんですね
    このまんま我慢してるとあなたが壊れてしまいますよ。
    心配です。実家などは頼れないですか?それは部屋を借りたりとか…
    離れられれば書面(弁護士など通して)などで済みますが、中々応じてくれないと難しいですね…

• 12月15日
  • 🐰

🐰

もう壊れそうなんです
    こんな人生ならどーなってもいいやって開き直ったりもしてます。
    アパート借りて勝手に出ていこうかとも考えてますが金銭面で無理だなーとか…

実家は頼りにくいです…

• 12月15日
こっこ

自分が浮気したくせに、今更態度を変えるなんて勝手な旦那ですね😓
今更遅いって言ってやりましょう。
傷つきすぎてもう旦那さんを受け入れることはもうできないのかなーと思いました。

でも自分も男と絡むってゆうのは理解できません。
父親も母親も浮気してるってお子さんが知ったらすごく傷つきますよ、、、?
私なら離婚します

• 🐰

🐰

もう遅いとは伝えましたが、
    「まだ遅くない」とかなんとか言ってました

子供にとったら最低な父親と母親です。
    「子どもの為に離婚しない」と言っていて全然離婚には応じてくれなかったのでしてしまいました。言い訳ですが

• 12月15日
i

やられたらやり返す派なので
めんどくせーってあしらいます🥰
あからさまに可愛くなる努力をして、実際行かないにしても男とご飯行ってます風にします🥰笑
それで色々言われたら、終わったことやんめんどくさーですね。笑
一旦おあいこの状況になったら
もしかしたら気が済んで仲直りできるかもしれないし、お互い冷めて別れるかもしれないしとにかく私なら復讐します🥰
別れるにしてもスッキリしてから別れたいし

• 🐰

🐰

わたしもやり返す派なんでめんどくさいって言いました😂
    したら、「お前だって散々言ってきただろ」って。

もう私の方が冷めてしまって離婚したいですね😭

• 12月15日
manami

私は、浮気しない男はいないと思っているタイプなので浮気だけが理由で離婚はしません。ちゃんと満足な生活費を渡してくれて、子育ても協力的なら浮気は我慢します😂