※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ
家族・旦那

実の祖母が苦手な人いませんか⁇今日久しぶりに会ったんですけど、うちの…

実の祖母が苦手な人いませんか⁇
今日久しぶりに会ったんですけど、うちの子を見るなりやっぱり姉の子が1番可愛いとか初孫が1番だと言っていました。私は妹で祖母からしたら孫3人目と4人目になります。実母はそういう事言わないでと怒ってくれましたが私は2度と会わせたくないと思ってしまいました(;ω;)
会う度に姉の子にはお金を渡したりおもちゃを渡したりと可愛がり方の違いは感じてましたが言葉で言われるともう無理と思ってしまいました。
それ以外にもお寿司食べれないのに食べさせようとしたり、自分が口の中に入れて細かくしたお煎餅食べさせようとしたり(;ω;)何回も食べれないからと言っても見てない所であげようとするのでずっと監視してます笑笑
祖母ももう歳なので孫を見せてましたがもう会わせなくてもいいですかね⁇(;ω;)冷たいですかね⁇
姉の子だけ会えば満足な感じしちゃいます(;ω;)

コメント

まりぞー

思ってても言ってほしくないですよね。
私は実の父から言われたことありますよ。
長男(実弟)の子は跡取りだから差別する。
って。はっきりと。
扱いも当然違います。
割り切って付き合ってます。
双子ままさんの場合、まだ祖母だから逃げようと思えば逃げれるじゃないですか?( ˊᵕˋ ;)💦
実父なので、逃げようにも逃げれない(笑)
まぁ、それぞれ可愛いとは言ってくれますが言われたことはこちら側はずっと引きずりますからね(*´・ω・。)

• セリ

セリ

お返事ありがとうございます😊
    実の父親だときついですね(;ω;)
    付き合いはずっと続くし子供は態度見て分かりますよね。
    それが1番嫌で怖いです(;ω;)
    逃げます!!

• 12月15日
ぽんちゃん

全然いいと思います!
私の義理母がそんなタイプで旦那のお兄さんの所が先に子供を産んでて男の子二人、その後に私も男の子二人でその度にまた男の子か、とか、男の子はもういいわ、とか近くにいるからお兄ちゃんとこの子のが可愛いのよねとか言われて会う気なくしてるので年1回我慢で合わせるくらいで基本的に無視してますd('ω' )
嫌な気持ちになってまで合わせる必要ないと思う派です!

• セリ

セリ

なんで比べたりするんですかね🤔
    思ってたとしても言わないで欲しかったですよね💦
    この先子どもも分かってくると思うので極力会わせない方向で行きます‼️

• 12月15日
you

私は父側の祖母が昔から苦手です😅
私達姉妹が、何かと他のいとこ達と比べられてました😅
ひ孫はうちの子を含め4人いますが、そこはまぁそれなりに「可愛い可愛い」とは言ってくれます。
しかし、私自身祖母の事が苦手なので、あまり行きたく無いし、もし私がそんな事を面と向かって言われたら二度と合わせないと思います‼️

• セリ

セリ

なんで言えるんだろうとビックリしてとまっちゃいました‼️
    そのくせ双子に会いたいと実母に言ったりしてるみたいです‼️
    でも今日ので無理になってしまったのでしばらく会わないようにします(;ω;)

• 12月15日