※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

性格に悩みを抱える女性がいます。雑談が苦手で人付き合いが疲れる。自分を責めることも。悩みを打ち明けられず、他人の悩みは聞くのが好き。同じような方と話したいです。

昔から自分の性格が嫌でたまりません・・・。
会話が少ない家庭で育ちました。
そのため【雑談】が非常に難しく感じてしまいます💦
何を話したらこのひとは楽しいかな?
つまらないって思わないかな?
自分と話してても楽しくないんじゃないかな?
なんて常に人の顔を伺いスーパーネガティブ、変に気を遣ってしまい、人付き合いが苦手で疲れてしまいます。
ただ表面上、愛想はいいです。
初対面の人にも普通に話しかけられますが、その先に踏み込めません。=ママ友がなかなかできません・・・(T_T)
いずれ出来るとおもうし、いたらいたで面倒くさいことも多くなると思いますが、人間力ないなぁ、と自己嫌悪に。
例え連絡先を聞けても連絡しないだろうし、
みんなどうやって仲良くなるんだろう。
学生時代の友人も結婚、出産を機に全く会わなくなりました。
本当に気が合う、親友は一人。
一人いれば十分かな・・・。
妊娠中ということもあっていつにもましてネガティブネガティブネガティブ!です。
気さくに雑談できて、その話も面白いひとが羨ましい。。。
多分そういうひとは他人に興味があるのかなぁ。
わたしはあんまり他人のこと興味がないからだめなのでしょうか、、態度にでちゃうのかな、、。
そして涙腺弱いのですぐ涙がでる。
人に悩み事相談したり出来ない性格です。
夜に病んで、寝たらすっきりするタイプ。
親友にも悩み事は話せません。
でも人の悩みを聞くのは好きで、本当にどうにかしたいと一緒に悩みます。
どうして自分の悩みはいえないんだろう。
ママリでも、何度も打っては消して、投稿しようかやめようか、こんな悩みうっても・・・とすごい病み病みです笑
同じような方いらっしゃいますか?
お話ししませんか(T^T)

コメント

Mii*

職場に誰とでも仲良くなれて好かれる人がいて、羨ましくて仕方なかったです😞
それに比べて私は人付き合いもうまくないし、ネガティブだし、嫌われ要素ももってるみたいです。
人の顔を伺ったり、変に気を使うのも同じです😞
10年以上、ずっと悩んでました。
でもある動画を見てから、全く気にならなくなりました。
とある大富豪の方のYouTubeチャンネルなのですが、その方の生き方やお金の考え方などを聞いたら、自分の周りの人間や世界が小さく思えてしまって(笑)
ずっと囚われていたんだと思って、やっと解放された気がして、何だか心が楽になりました😃
ママ友なんていませんよ😃
作る気もないし、普通に挨拶・その場限りのお話ができたらそれでいいと思ってます😃
私は自分のこれからの人生を輝かしいものにするために、挑戦して努力をしようと思ってます😊

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます😢
    それは素敵な出会いですね!
    確かに、自分で自分を縛ってるというか生きにくい思考になってるのかなぁと・・・。
    いい意味でぶっ飛んでる考え方、自分にはない考え、目の当たりにすると心が軽くなりそうです✨
    けいみぃさんとっても素敵ですね(´- `*)
    ありがとうございます✨

• 12月15日
かすたーど

こんばんは!
わたしもにゃんこさんの様に、どう思われるかすごく気にするタイプです!!でも歳を取るにつれてだんだんと変わってきました。
本当に自分が大事にしたい人にだけ、好かれていれば良いんですよね。あとの人には正直あんまりよく思われていなくたって、人生に左程影響しません。
それに親友が1人いるって素晴らしいと思います!私なんて1人もいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あまり他人に興味がないのも良いことだと思いますよ!
他人の生き方ばかりに振り回されてる人よりは、よっぽどストレスなく生きられると思います!
にゃんこさん、自信を持って下さい〜\(^-^)/