※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
ココロ・悩み

父親がうるさくてイライラしています。気を使ってくれるけど言い方が気になります。自分の感情に苦しんでいます。


只今里帰り中です∠( 'ω')/ 愚痴なので気分害したらごめんなさい。

実家は父子家庭なのですが
隣に 叔母や 従姉妹などが いる為里帰りしました!!

父親は 足音や 生活音 テレビの音などなど。。。
すごく うるさいです(´-ω-`)
テレビに向かって1人で 怒ったり。。。

結婚する 半年前まで 一緒に暮らしていたのですが
お互い仕事や プライベートで
そこまで 一緒にいることがなく 気がつきませんでしたが
里帰りして 1ヶ月たち
すごい イライラ ムカムカしてしまいます( ;∀;)
本当は 優しく接したいのに
話していると 言い方が悪いですが…
調子にのる感じで 😅😅
独身のとき お金ないお金ないといわれ
お小遣いを あげていたせいなのか
いまだに 私がいる前で
あー お金ない 仕事疲れた
その繰り返しです( ;∀;)
私は現在働いてないの知ってるのに 冗談なのか
外食したときなど
あ、あみごちそうさま〜 あ、お金ないのか
などなど。。。
もう ストレスたまりまくりです( ;∀;)
けれど、優しい性格なので 私が食べたいものは
買ってきてくれます。
そのあとに、
とーさんこれこれ かってきてやったからな!
っという 言い方さえなければ 嬉しいんですが(>_<)

私はこんなに心が狭かったのか…と
毎日罪悪感と イライラと たたかってます(>_<)

愚痴でした。。。。すいません。。。。

コメント

みや

私も妊娠してから
実父にイライラしてました😅
今までお母さんに任せっきりで
家のことしてなかったので
妊娠発覚と同時に私も家のことを
するようになって実父の何もしないくせに
文句は言うところとか
嫌な点が目に止まるようになって😅

出産した今でも嫌いです🙄
初孫なのに抱っこもしてもらってないし
触ってもくれません👀
首がすわってないから怖いとか
言ってますが、自分が育児に参加してないから
抱き方とか接し方が分からないだけでしょ
って感じなので
触らせたくもないですが😗

気分を害すようなコメントで
すみません😂

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    ほんと 前まで気にならなかった事が
    目に付いてしまって…😅

    嫌いではないのですが…
    用も無いのに部屋に入ってきたり
    そういうところが本当嫌でしかたないです(>_<)

    全然そんなことないです!!
    同じ気持ちの方がいて少し楽になりました〜( ;∀;)

    • 5月5日
  • みや

    みや

    妊娠してから
    成長したのか母としての自覚が
    出てきたのかわからないけど
    気にならなかったことに
    気づいてしまって
    イライラしてしまいますよね😱

    • 5月5日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そーなんですよね!!!(笑)
    前まで洗濯の干し方とか気にならなかったのに
    もってシワ伸ばして!!
    みたいな(笑)(笑)
    私が神経質になりすぎてるだけなんですよねきっと( ;∀;)

    • 5月5日
  • みや

    みや

    私の父は喫煙者なのですが、
    その臭いにもイライラしてました😅

    • 5月5日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    やーそれ1番嫌です( ;∀;)
    私の父は お酒飲み始めるととまらなくて
    余計むかついちゃいます(笑)(笑)

    • 5月5日
けぇこ☆4101

私も今里帰り中です。

妊娠前は、20代になっても周りからパパっ子と言われるくらい父とは仲が良かったのですが、
妊娠してからはイライラすることが多いです^_^;
ウチのですが父も基本的には優しい人なのですが、
冗談で言っていることが、いちいち気に触るとはいうか…
でも、出かけたい時はいつでも車を出してくれたり、お小遣いもないのに、ケーキ買ってきてくれたり、やっぱり優しいのは変わらないです。
ウチも同じく、やってあげたアピールはありますが…
今は、産後1ヶ月経って、そのイライラも落ち着いてきました(*^^*)
妊娠、出産で自分も神経質になってたんだなって思います。

amiさんのお父さんも、amiさんが帰ってきて嬉しくて、構って欲しいんじゃないでしょうか?
amiさんも、妊娠中しかも間も無く出産で敏感になってるんだと思います。
あまり悩まず、叔母さんやお友達に愚痴を聞いてもらうといいかもしれませんよ!
やっぱり、女性にしか伝わらないことも多いので☆

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    前まで私もパパっ子で😅
    でも 変なとこで 一々文句を言われ
    カンに触るというか……
    妊娠中だから 余計なんですかね(>_<)💦

    言いたいことだけ言って
    今もパチンコにいってしまいました💦笑
    いつも イライラばっかりで
    赤ちゃんゴメンねーって気持ちでいっぱいです(>_<)
    やっぱり こういうときは
    女の人の人しかわかってくれません( ;∀;)

    優しいコメントありがとうございます( ;∀;)❤︎

    • 5月5日
けぇこ☆4101

なかなか男性にはわからないことが多いみたいですね…^_^;
私は、里帰りしたばかりの頃はずっと父のこと無視してましたよ。笑
ちょっとスネて、機嫌悪くなってました。
今ではお互い落ち着いてます。
父は孫にデレデレです。

amiさんのお家も、赤ちゃんが生まれたらまた違うと思いますよ!
あと少し、マタニティライフを楽しんで、
元気な赤ちゃんを産んでください♡

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    やっぱり 女の人と男の人の考えは
    ちがうみたいですね( ;∀;)
    私も基本 話さないように部屋にこもってます(笑)(笑)
    ほっといてくれればいいのに
    部屋に入ってきます( ;∀;)

    早く赤ちゃん産まれないかな〜と思い過ごしてます!!(笑)
    ありがとうございます💗

    • 5月5日