※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前からお湯で顔を洗うと右側のおでこや頭、右目奥が痛みます。現在14週で、血圧は低くないが高血圧症候群の経験あり。同様の経験の方いますか?

あまりいないかもですが、妊娠発覚する前(多分お腹にはいたと思います)から今も(14週です)お湯で顔を洗ったら右側のおでことか右側頭、右目奥が痛くなります💦
右目をホットビューラーしても痛くなります😖

今も血圧は低くはなく、一人目妊娠高血圧症候群になっています。

同じような方いますか?

コメント

旦那はプーさん

わかります!
私も、お湯とかで顔洗顔や、
ホットアイマスクとかで温めても
痛くなります、、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わかりますか?!同じような方がいて良かったです✨
    そうなんです!洗顔だめですよね💦冷たいよりのかなり、ぬるま湯で洗ってます💦
    ちょっとこわいですよね💦病院で言ってないですが、言ってもこれといって原因わからなさそうですし…
    一体なんなんでしょう…💦

    • 12月15日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私も、病院で話す程の事ではないと
    自己判断して相談してないんですが、

    私もぬるま湯でしか無理です😭

    旦那に熱いお湯で顔洗ったり、アイマスクとかも痛くなるって言うと、
    え?なんで?って言います、😭

    • 12月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    妊娠とどう関係あるんですかね💦

    旦那さんにはわからないですよね😖
    以前Yahoo知恵袋でも同じ症状の人が質問していて、複数の人が私もなりますって言ってました🥺謎です…地味に困ります💦

    僕、たまごさんは血圧高めとかではないですよね?

    • 12月15日
旦那はプーさん

私は、妊娠中ならずなので
妊娠には関係ないと思ってますが、
母は、高血圧、糖尿病ですが、

私は血圧も正常です。

原因知りたいです😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなのですね😊

    謎ですよね💦地味に恐いです🥺

    原因知りたいですよね💦

    • 12月16日