※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんには、かっぱえびせんやたまごボーロを与えていますが、2歳になる頃からは他のお菓子も検討しても良いですか?また、干し芋以外に歯を強くする間食はありますか?

1歳9ヶ月くらいのお子さんのお菓子はどんなものを与えていますか?
市販のものだと、まだ1歳からのかっぱえびせんやたまごボーロを与えていますがもうすぐ2歳なのでそこまでこだわらなくていいのでしょうか?
また、歯を強くするために干し芋を与えることがありますが、他にも噛みごたえがある間食はありますか?

コメント

かぼちゃ

その頃は割と何でも食べられたので、ベビーじゃないお菓子コーナーの、お煎餅など買っていました。でもベビー用の方が薄味ですし安心は安心かもしれないですね(*^^*)

はな

アンパンマンのビスケットボーロやアンパンマンのひとくちビスケットを最近あげてます!
2歳前になると、本当それぞれですよねー!
チョコやグミ食べてる子もいますし🤔

小魚アーモンドみたいなかための小魚はどうですか??

はじめてのママリ🔰

ベビー用のお米ボーロ、薄味のお煎餅、煮干しです!

まゆみ

保育園が市販のもの限定だったので、延長のときとかは、アンパンマンクッキーとかも二歳前位からあげてました。

かみごたえだと、リンゴとか、クッキー自作したりしますw

私も気になります🤔
市販のものは未だに6ヶ月からのお煎餅あげています💦

せいママ

もうその頃は気にせず

せいママ

すいません!途中で投稿しちゃいました(ToT)消し方がわからず…ごめんなさい。

もうその頃は普通にお菓子あげてましたよ!あまりにも味が濃いものは避けましたが…。
あとうちは、干し芋も好きですが、乾燥してゴマをまぶしてある小魚?みたいなものが大好きでよく食べてます^ ^
歯応えもあるしカルシウムも取れるのでいいかなぁーと思ってあげてますよ!

ゆき

もう上の子たちと一緒に普通のポテチやクッキーなど食べちゃってます💧
グミやラムネとか大好きですね…