※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れてBBQに行ったら、湿疹ができた。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子の新米ママです。
昨日地元の友達が留学するということでお別れ会でBBQをすると言われたのですがさすがにまだBBQはと思いましたが日差しもなくなってくる夕方5時~7時の2時間程顔出しました。(家の庭の為授乳、おむつ替え等部屋でさせてもらいました。)
その後実家に泊まったら授乳で夜中起きたら右頬に湿疹が少しでていて顔ごしごしされたくなかったので逆にして寝たところ左頬にも湿疹がでてしまいました。
布団に触れてる方が湿疹出てしまったのでいつもと違う布団のせいだとは思いますが私の身勝手でちょっととはいえBBQに連れていったせいなのかなというのも捨てきれません(;_;)
実家などに泊まったら湿疹が出ちゃったかたいらっしゃいますか?

コメント

みー

ちなみに実家には犬もいます。

いさʕ•̫͡•ʔ

犬アレルギーがちょっとあるかもですね(>_<)
うちの子は調べてもらったら犬アレルギーちょっとあって、たまに顔に湿疹でたりします!
もうちょっと大きくなったら病院で調べてもらってたら安心しますよ(^^)
でもうちの場合犬を飼ってるので、病院の先生にどうしたらいいですか?(>_<)って聞いたら酷いアレルギーじゃない場合は慣らしていくと症状がでなくなってくるって言ってました(^^)
だから空気洗浄機とか掃除とかで気を付けたりする程度で大丈夫らしいです。

それか外気の刺激とか乾燥してたりとかで
湿疹がでたりすることもありますよ。
でもだからと言って犬の側には絶対行かない!とか外には連れて行かない!とか出来ないし、子供もだんだんそういう刺激にも慣れてくると思いますよ。
あんまり酷くて膿んでるとかじゃなかったら、気にしすぎずに保湿してあげるくらいで大丈夫だと思います!
どーしても治らなくて酷くなっていく場合は皮膚科に連れて行ってあげたらいいと思います(^^)

• みー

みー

犬アレルギーってあまり聞いたことがなかったので(。>д<)
    でも最近毛が抜け始めたので(;>_<;)

皮膚科でお薬もらって毎日塗ってここ1週間くらい落ち着いていたのであまりまだ酷くはなっていないのですがかわいそうで(;_;)
    また治らなかったら連れていってみます!!

• 5月5日
tanちゃん

生後2ヶ月なら乳児湿疹かもしれませんね!ちょっとした変化で、荒れたりおさまったりはあると思います。BBQなら、ママが食べたものが母乳から出たのが原因かもしれないし、布団なら、菌やダニかもしれないので気になるのであれば一度布団乾燥機をしてみてもいいかもしれませんね!

• みー

みー

BBQではもやしが入った焼きそばしか食べていないので食べ物で思い当たる物がないのですが(;_;)
    やっぱり変化に敏感ですよね(;>_<;)
    乾燥機かけてみます!!

• 5月5日