※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

旦那が病院に泊まる日が増えて、実家との問題もあり退院後の生活に不安がある女性の相談です。

質問ではないのですが誰かに聞いて欲しかったので書きます。

土曜日から日曜日のお昼まで旦那が病院に泊まれる日だったのですが、急遽、私のことを心配し、無理を言って月曜日も休み取ってくれたので日曜日も泊まることになりました。
日曜日、旦那は実家の両親に迎えを頼んでいたらしく、
それの断りをいれたら、ちょっと聞いていい?と言われ
お宅の旦那さん私たち(実母実父)のこと嫌いでしょ?こないだ実父の運転が荒いと言われた。
とまあ他にもいろいろ言われました。

旦那は、父の運転が荒いから、我が子を乗せた車でスピードを出し、万が一、もしもの事があったらいけないからと
スピードを出さないで欲しいと言っているだけです。


正直、それくらいで嫌いでしょ?とか言う?って感じです。もうなんだろう。子供の相手をしているみたい。
実父の運転が荒いのは昔からですし、私たち家族は慣れていますが、
旦那は当然慣れていません。実母から運転が荒いと言われても改善もしないしようとしない父が悪いのに
どうしてそんなことを言われなければならないのか。

退院はしたいけど実家には帰りたくないし、何より実家を出たい。だけど今出たら、暮らしていくお金も貯金も少ない。

コメント

deleted user

もしかしてその時の旦那さんの言い方がキツかったのか、ご両親が悪いのか実際見た訳ではないので判断出来ないですが、実家に住むしかないなら関係悪化は避けたいですね😭まなさんが間に入ってうまく取り持つしかないかなと思います。ご両親には「私や息子を心配してくれただけだから嫌いなわけではないよ。でも、赤ちゃんが乗るから運転は少し緩やかにしてもらえると嬉しいな。」と伝えるとか‥。
頼るしかないなら対立よりうまく立ち回った方がいいと思います。

  • まな

    まな

    そうかもしれません…悪気がないにしろ、ちょっとだけ言い方がキツかったのかな…と。
    やっぱり、一緒に暮らしていく以上悪化は避けたいですが難しいですね😭
    上手く間に入って取り持っていきたいと思います😭💦
    ご回答ありがとうございます😭

    • 12月15日
✩mama

ちょっと聞いていい?と話てきたのは誰なんでしょうか?💦
私の家族(特に姉)もすぐに「〇〇(私の旦那)、あたしのこと嫌いでしょ?ここ(実家)来たくないでしょ?」とか勝手に1人で推測して言ってきます。正直私からしたらあなたのそんな言動なら好かれないでしょって思いながらも、いちいち旦那の1つ1つの言動見てあぁだこうだ言われるのがストレスです😖

旦那様と一緒にまなさんの実家に住まれているんですか?私も一人目出産後は本当にお金が無く、借金もあり私の実家に数ヶ月お世話になりました。貯金もなかったですが、私が早めの仕事復帰だったので3人で暮らし始めましたがやっぱり楽です😭✨

  • まな

    まな

    聞いてきたのは私の実の母親です😭分かりにくくてすみません💦
    ほんとにそれです😭
    いちいちあーだこーだ…😭同じです😭
    お金が貯まるまでは、と両親の了解も得て、旦那も一緒に暮らしています💦
    最初の方はよかったのですがやっぱり月が経つにつれて旦那のことをああだこうだと言われ
    私が妊娠中のとき、高血圧症になってしまい、急遽入院したのですが、そのときも旦那だけ残していくのがとても辛かったです😢

    そうなのですね💦
    私も早く仕事復帰したいですが、すぐにでも預けられる幼稚園や保育園がない事が辛いです😭

    • 12月15日