※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

マタニティヨガとマタニティビクス、どちらがおすすめでしょうか?ヨガとビクスが同じ日にしかないため、今後は自宅でヨガをするか、病院のビクスクラスに通うか悩んでいます。

マタニティヨガとマタニティビクス
どちらがおすすめですか??

いま36wで妊娠7ヶ月から先日まで
ヨガスタジオでマタニティヨガをしていました。
先日から病院でマタニティヨガと
マタニティビクスのクラスが始まり、
病院の方が4分の1の値段なので
今後は病院のクラスに通おうと思います。

ヨガとビクスが同じ日にしかなくて
行くとしたらどちらかです。
今まではヨガをしてましたが
今後はヨガはYouTubeでも見ながら
自宅でやるのもありかな?と思ったり。。
ビクスの方が体重抑制や体力作りになるようなので体力作りした方がいいかなと思ったり。。
でもきつそうだからヨガのクラスに通うかといろいろ悩んでおります。。


コメント

はる

私はビクスの方が楽しくて好きでしたが、ヨガも普段伸ばせない筋肉をほぐしてくれてリラックスできるので、この二つは自分の好みかなと思います😊
目的が違うので比べようがないですね😂
どちらかしか選べないんですか?
隔週で行くのができればそれもいいなと思いました😊