※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人と旦那と4人で寝ている状況で、ベットを買い替えるか悩んでいます。旦那はダブルベットを提案し、私はシングルベットを追加する案を考えています。どちらがいいか意見を聞きたいです。

みなさんのご意見を聞かせて下さい!

結婚当初からシングルベットを2つ並べて旦那と寝ていました!
子供が出来て、今は3歳と0歳の男の子2人と旦那と私の4人で寝ています!上の子はパパとくっついて寝るのが嫌で、寝かしつけも絶対にパパでは寝ません。下の子はまだ夜中の授乳もあるし添い寝なので必然的に1つのベットに3人で寝てる感じです💦旦那は子供よりも寝相が悪いので、シングルを1人で使ってます。もちろんベットは2つ並べてます!

私は子供たちに挟まれて寝返りなど出来る事もなく、もう体が悲鳴をあげてバキバキです😅さすがにベットを買おうかと旦那と話して、どのサイズを買おうか悩んでいます。

旦那の意見…ダブルベットを買ってそのダブルベットに今使ってるシングルベットを1つ並べて、ダブルに私と子供2人、シングルに旦那1人で寝る。将来的には今使ってるシングル2つを子供部屋で子供たちに使ってもらって、ダブルで私と2人で寝る。

私の意見…シングルベットをもう1つ買って、シングルを3つ並べて寝る。将来的にはそのタイミングでダブルかセミダブルを買ってシングル1つと並べて旦那と寝る。

こんな感じで意見が分かれてます😅
私は正直、ダブルで旦那と寝るのは嫌です。子供よりも寝相が悪くイビキなどもうるさくて、私はすぐ起きてしまうタイプなので、熟睡出来ません。上の子は恥ずかしながらまだオムツも取れていないので、防水シーツなどはもちろんしますが、おねしょの時などのシーツの洗濯やらがダブルのサイズだと面倒だなぁ…というのもあります💦ズボラなので💦

みなさんのご意見が聞きたいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

daisy

私ももうすぐその状況になるのですが、できればシングル+1で行きたいと思ってます!なので私なら主さんの意見に賛成ですね!
我が家はひとまずベビーベッドはあるのですが…添い乳考えると狭すぎますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も一応ベビーベッドを並べて置いてはいるんですが、寒くなってからはベビーベッドでは寝なくなってしまい添い寝のがよく寝てくれるため、狭すぎますが今では同じベッドで寝てます💦やっぱりシングルがいいですよねぇ😣

ご出産頑張ってください☺️🍀

• 12月14日
あまじ

シングルを買った方が後々どうにでも使いやすいのでシングルが良いと思いますよ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!みなさんの意見がシングル派が多かったので、旦那にももう一度話してみます☺️

• 12月14日
かなママ

シングルって扱いやすいですよね!
防水シーツあるならなおさらです。
なので私も主さんのご意見に賛成です😊

我が家は布団ですが、セミダブルになっただけでもシーツ替えめんどくさかったですよ💦
なのでシングルに戻しました。

ちなみに幅ですが、シングル100、セミダブル120、ダブル140だったと思います。
一人あたりの幅考えると、ダブルに大人2人って狭いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団シングルに戻されたんですね💦それはかなり貴重な意見です!参考にさせて下さい😳

シーツ替えがほんと面倒くさそうですよね💦まわりの友達は結婚してダブルベットを購入した子たちが多くてみんな口を揃えてダブルにした事を後悔してると言ってるので、やっぱり狭いんだなぁと思いました😅

• 12月14日
mnm

私もシングル追加にすると思います。
ダブル買った場合、シングル1つ余って使わないってことですよね?💦
場所取るし置いておくだけよりシングル3つ使ってた方がいい気がします。
うちもシングル2つ並べてて、寝返りうつようになったら狭いだろうし、もう1つ増やしたいんですが、2つで良いって旦那に反対されてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルを買った場合、1つは子供部屋に置いておくようになります💦
    でもやっぱりシングル3つのが良さそうだなぁと思います😅

旦那様に反対されてるんですね😭
    寝るのしんどくないですか?😭私はもともと腰痛もあるためか、寝るのに体痛すぎて苦痛でたまりません💦旦那が夜勤でいない夜は本当に広々使えて眠りが全然違います😅笑

• 12月14日