※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

イクメンってなに?保育園送ってくれること?ご飯あげてくれること?病院連…

イクメンってなに?

保育園送ってくれること?
ご飯あげてくれること?
病院連れて行ってくれること?

でもさ。
保育園のその日の持ち物を準備してるのはわたし。
ご飯の支度してるのもわたし。
病院行くときの診察券、医療証、お薬手帳、保険証などをバッグに詰め込むのもわたし。

スタンバイされた状態からやって俺、やってます。みたいな雰囲気出してるんじゃねー!!

もちろん全部一からやってらっしゃるイクメンパパもいらっしゃるかとは思いますが…

コメント

sena

あぁーーー、それめっちゃ分かります‼️うちもまさにそれで喧嘩してました(*థ౪థ)

  • まる

    まる

    喧嘩の種になりますよね🤨
    全部最初からやってみろって思います!

    • 12月15日
ママリ

私はイクメンと言う言葉自体嫌いですね😅
何がイクメン?
やって当たり前でしょ。自分の子供なんだから。と思ってます
俺やってます的な雰囲気まじで腹立ちます
当たり前だから
っていうかやるというのは、準備から片付けまで全てをやることを言うんだよ💢って感じですよね!

  • まる

    まる

    ですね!
    わたしもイクメンって言葉嫌いです🤯
    俺やってますっていうなら家事も育児もぜーんぶぜーんぶひとりでやってほしいです!

    • 12月15日
マロッシュ

めちゃくちゃわかります!!!
準備していないと、どれに着替えさせたらいいかわからないなど言われて、はぁ?!って感じです😅

  • まる

    まる

    タンス開けて服出すだけすらできないの理解不能ですよね😩
    それくらいやれや!って感じです!

    • 12月15日
あい

わかりますーーー😂お風呂に入れるのとかもまさにそうですよね。入れてくれるより、服準備して、風呂上がったらタオルして保湿して着替えしてドライヤーのが大変です!w

そして、お風呂は俺がやった!になるのですから。

ゴミ捨てもゴミ分別や集める方が何倍も大変です!

  • まる

    まる

    わかります!
    お前風呂入れてるだけやん!風呂掃除だってこっちがやってるのに!って感じです😤

    • 12月15日
ひとむ

めっちゃわかりますー
うちは保育園どっちも送り迎えいけてそのまま医者もいけるように
持ち物リストでかくかいて貼っておいてやろうと思ってます
それみてチェックくらいできるよね
って感じで笑笑
こっちがお膳立てしてそれをこなすだけならパパじゃなくてもいいですよね笑笑

  • まる

    まる

    チェックすらきっとやらないですね…笑
    わたしはお前の妻だけど母じゃねーぞ!って思います😡

    • 12月15日
sdxit

わかります!!!結局こっちがやったのを仕上げしてるだけって感じですよね!!
てゆうか、そもそもイクメンってゆう言葉が嫌いです💢
自分の子なんだから面倒みて当たり前で、べつに褒められることではないとおもいます!!だからイクメンなんて存在しません!笑

  • まる

    まる

    ほんとそう思います!
    パパがやったらすごーい!えらーい!なのにママは当たり前でしょって言われますもんね😩
    仕上げだけなら誰でもできる!!

    • 12月15日
🍼

めっちゃわかります!!!!
うちもそれです!準備するのはぜんぶわたし!
そもそもイクメンって言葉が嫌い、育児するのは当たり前自分の子供でしょ?って思います

  • まる

    まる

    イクママなんて言葉ないですよね…ママがやって当たり前じゃないのに。。
    こっちだってお膳立てしてほしいくらいです!笑

    • 12月15日
もなか

共感しかない❗️
イクメンって言葉、大嫌いです。じゃあイクママは?そんな言葉ないですよね。
私たち母親は、当たり前のことを当たり前のようにしているだけです。褒められたことなんてないですよねぇ。
男はズルいです。

  • まる

    まる

    ママだって褒めてほしいですよね😠
    当たり前じゃないんだぞ!
    こっちだって一生懸命やってる!!

    • 12月15日
より

お膳立てした上でのイクメンなんて要らなーい!!

  • まる

    まる

    ですね、ほんとそう思います😫
    こちらがお膳立てしてほしいくらいです!笑

    • 12月15日
りんご

わかりますー☺️

それをやるまでにどれだけ段取りしてるか、、、

俺はやってる面するから世の中のママたちはイライラ不機嫌になるんですよね

  • まる

    まる

    そうなんです!
    忙しい合間を縫って段取りして、これはこうだからこれはここだから、とか説明するのも面倒なのに!
    だったら自分で保育園送ったり病院行ったりするわ!って感じです😩

    • 12月15日
かさめる

ほんとそれです。家事も育児も、何もかも中途半端にしかできないくせに、なんでもできるような顔してます。

しかも、私が子どもの行動にイライラしてると、宥めるどころか父親面してイライラ返ししてきます。余計に腹が立つので黙っててほしいです。旦那は子どもの成長に責任を感じてないからイライラしないだけだと思う。

  • まる

    まる

    なんでもできるような顔しますよねー😳
    なにができるか言ってみろ!どこになにがあるか言ってみろ!って思います😒
    出た!イライラ返し!馬鹿みたいですよね😤

    • 12月15日
ほよよ

わかるーー!
そして、あれこれそれの準備して連れてってもらったって話をすると、

連れてってくれるって優しいいい人。

って、旦那の株が上がってこっちは鬼嫁。

なんだこれ!!!

  • まる

    まる

    ほんとなんだこれ!!!ですよね😤
    本当はこっちが〝お膳立てしてあげなきゃなにもできない人〟なのに!

    • 12月15日