※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

隣に住んでいる義母がよく理解できません。息子のこと面倒見るよ。とい…

隣に住んでいる義母がよく理解できません。
息子のこと面倒見るよ。という癖に
見てもらったら子供にばぁば仕事で疲れてたのに。
って後になって言ったり子供にアンパンマンのパンを
勝手に買ってくるのに、この為にスーパー寄ったとか。

何事にも自分は大変なのに。とか忙しい中買ってきた
とか....一言多くて😰
恩着せがましいんですよね。

いつも快く言ってくれるんです。今見てるから家事して
きちゃっていいよ!とか。
スーパー行くけど何か欲しいものある?とか。マメに
聞いてくれるんです。だから最初は甘えてたんですけど、
最近は嫌な思いするから甘えるのを辞めました。
なのにずっと、見てるよ!買ってくるよ!と....
どうせ後からグチグチいう癖に....

義母、周りの友達とかに言ってんだろうなぁ。
義母の友達に会うと、いい姑でよかったね!って
絶対言われます....私の事逆になんて言ってるんだろう😨怖い..


他人にどう思われるか凄くきにする義母なんですよね

コメント

さち

義母と義母の友達にどう言われてても所詮他人ですから気にしなくて大丈夫ですよ!
気になるとは思いますが。
愚痴愚痴言われるようなら、大丈夫ですってお断りしていいと思います。
超嫌なタイプですね。
孫会わせなくていいと思いますよ(≧∇≦)

  • もみん

    もみん

    そうですよねぇ。でも義母の友達近所に住んでいてよく顔を合わせるので気にしちゃうんですよね😂😂
    最近は断るようにしてるんですが、
    ぐいぐい押してくるんです。
    かな。よく分からないです😰

    • 12月14日
ももち

義母嫌な感じですね。
うちもそうなので大嫌いになりました!
なので上下同居ですけど、子供預けるのも一切やめました。全く頼らないし、必要最低限のことしかしません。
嫌な思いすると疲れるので、関わらないと気が楽ですよ!
うちの義母も外ではかなり良い顔してます。

  • もみん

    もみん

    上下同居も辛いですね(>_<)
    そうですよね。最低限にします👌
    旦那にも散々甘やかすんです。
    ご飯もどんな時間でも出来たてを提供するし。尽くすのが好きなんです。
    なのに義母が友達から息子夫婦の面倒見すぎだよって言われた〜なんて言われて🤔
    え、面倒見たいのはそっちでしょ?って感じでした

    • 12月14日
カナ

嫌な感じですね!
でもわかります。ウチも主人がいないところではチクチク嫌味言ってくるんで隣に住んでますが大嫌いです!私からは会いにも行きません!子供居なくてこれなので、生まれたらどうなることやらと思いますが、頼る気もゼロですし近づかないでって思ってます笑
外と主人にはいい顔、優しい人の顔をしてますよ😩

  • もみん

    もみん

    あ、分かります。外面すごい良いんですよね。私も今生理的に無理で😰
    一回主人の前でグチグチいって、主人が本気で怒ったら、それから主人の前だけは言わないんです。
    揉めた時も私はそんなネチネチ言ってない!って全否定で。自覚がないのでしょうか..

    • 12月14日
  • カナ

    カナ

    ご主人は怒ってくれるんですね❗️ステキなご主人ですね❣️

    ウチの場合は主人の前では絶対にグチグチ言わないですよ!カワイイカワイイ息子たんに嫌われたくないんでしょうね笑

    たぶんですけど、無意識なんだろうな、って思います。イヤミとかそう言うのは言ってる自覚ないんだと思いますよ。だから尚更タチが悪いですよね😩

    • 12月14日
  • もみん

    もみん

    義母、女ですね🤔w
    やはり女と女は仲良く出来ない....

    そうなんです。義母がため息やグチを言ったすぐに旦那が注意すると、そんな事言ってない!の一点張り。
    更年期ということで割り切った方がいいですよね😂😂

    • 12月15日
みりりん

恩着せがましい・・・・・・・嫌ですね。
いいよと言うのに、お願いしたでやってやってるよ感。
旦那とかなら話に聞きますけど、義理の親となると他人も他人ほんとに嫌です。私は。

  • もみん

    もみん

    恩着せがましいのです。。
    私○○やってあげた。毎回言います。強引に連れてかれるのに。
    私の頭の中は❓でいっぱいです。
    他人ですね。。更年期という事にしておきます😰

    • 12月15日