※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二階建ての家で寝かしつけ後、泣き声に気付けない悩み。対策やエアコン代について相談。

二階建ての戸建てに住んでいる方。
寝かしつけてもそのあと何回か起きます。
わたしは寝かしつけたらすぐ一階で家事したくて、
今はエアコンをつけているので部屋を締め切りたいですが泣いたら声が聞こえないので寝室リビングエアコンつけながら開けっ放しです。
みなさんは寝かしつけて一階に行ったら泣き声に気付く対策みたいなのはどうしていますか?エアコン代ももったいないし悩んでいます。
もう2歳なのでカメラみたいなモニターは考えていません。

コメント

きなこ⭐︎

うちは、もうリビングの隣にある和室で寝ちゃってます😭
本当は寝室で寝かせたく、最初は寝かしつけたら主人と交代してわたしが1階で家事、主人が寝室で見張り番としていたのですが、テレビもつけられないし嫌だと言われて…かと言って1人で寝かしといて起きても気付かなくて階段から落ちたりするのも怖いですし、それなら1階で寝かせたほうが安心だね!と主人となりました😂

  • ままり

    ままり

    一階の寝室✖️
    一階の和室◯

    • 12月14日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    断乳するまでは別々にでしたが、いまはみんなで和室で寝ています😊
    うちも断乳後は和室を遊び部屋にしたので、ジャングルジムやらボールプールやら本棚やらおままごとキッチンやら色々ありましたが、万が一寝ぼけて娘が階段から落ちたり、寝室で怪我するよりもリビングが狭くなったほうが断然いいので、すべてリビングに移しました☺️

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    見事に同じおもちゃばかり(^ ^)
    やっぱりそれしかないですよね!
    ありがとうございました😊😊

    • 12月14日
ママリ

私はペットボトル挟んでます笑
一番狭いキャップ部分を挟んでます😄

  • ママリ

    ママリ

    そういう事です!

    • 12月14日
deleted user

2階で寝せる時は少しドアを開けておきます。泣くと少し響くので...。リビングも少し開けておきます!😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭うちの子は鳴き声が大きいから聞こえるのかも😂2歳位までは他の方の様に一階リビング隣の和室に布団を敷いてみんなで寝てました😊

    • 12月14日