※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡F♡R♡T♡
妊活

基礎体温がバラバラで排卵誘発剤を服用中。低温期10日目に基礎体温下がり、排卵日早いか心配。基礎体温下がったが排卵日か不明。5月1日に基礎体温下がり続く。

無排卵と診断され、今1歳8ヶ月になる娘がいます。2人目が欲しくて病院に通っているんですが、基礎体温がバラバラで、排卵誘発剤のクロミッド服用し、生理周期31日です。前回の生理が4月21日からなんですが5月1日に基礎体温が下がりました。低温期10日目で排卵日は早すぎますか??基礎体温が下がったけどこれは排卵日ではないんでしょうか?ちなみに、1日から4日まで基礎体温下がりっぱなしです。

コメント

moi

基礎体温が下がってから排卵する人、下がる前に排卵する人、下がらないけど排卵する人、下がったけど排卵しない人、いろんな方がいます。結局のところ、エコーで確認しない限り推測しかできず、またどちらの可能性もあると思います。
周期がバラバラな方はお薬との相性などもあり排卵時期がずれることも大いにあります。ま
上のお子さんもいて難しいとは思いますが、正確に知るにはエコーしかないです。

• ♡F♡R♡T♡

♡F♡R♡T♡

ありがとうございます。
    基礎体温が下がったら排卵日ってゆーのは人によるんですね??6日に、病院で卵胞の大きさ調べてもらうのでそこで先生からのアドバイスもらいます。

• 5月5日
  • moi

moi

そうですね。基本的には多くの方は基礎体温が下がったら排卵なのですが、例外もありますよ〜という話です。ぜひご相談されてください。

• 5月5日
  • ♡F♡R♡T♡

♡F♡R♡T♡

はい。ありがとうございます。

• 5月5日
moi

すみません、余計な文字が入りました^^;