※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
ココロ・悩み

古いアパートで虫が多くてうるさいので、引っ越しを考えています。虫対策が効果がなく、子供の安全も心配です。虫が出にくくて綺麗な場所に引っ越したいです。虫対策のアドバイスをお願いします。

カテゴリ合ってるか分かりませんが(笑)
今私は、旦那と7ヶ月の子供と犬とで古いアパートで暮らしてます。
築43年でかなり古いです。
外観とトイレなどは何年か前に新しく変えてるみたいですが
それでもやはり古いです(笑)
でも初期費用と家賃が安く、旦那の仕事場も近いのでそこに決めました。
でも二年経ったらすぐ引っ越そうと話してます。
その理由がズバリ虫の多さです!他にも、裏がJRの線路なので
朝の4時半頃から夜中1時頃までかなり電車がうるさいです!
まぁうるさいのはだいぶ慣れましたし子供も電車の音で起きたりはしないのでまだ我慢出来ますが、
虫は本当に気持ち悪いくらい出ます。(去年調べ)
今日とか暖かかったせいかまだ5月なのにチビゴキが4匹も出ました。
去年は出なかったですが、多分どこかに卵を産み付けられてるんだと思います。
子供の事を考えるとめっちゃ嫌です。
ベランダや玄関に虫コナーズみたいなのを吊るしたりしてますが
全くと言っていい程無意味で色んな虫が入ってきます。
1番嫌なゴキブリがもし子供の近くに居たりしたらどうしよう。と毎日考えてます。
むやみにゴキジェットもふれないし。
みなさん夏など虫が多くなる季節や家に虫が入ってきたらどうしてますか?
二年契約が終わるまで後一年あるので今年の夏は怖いです。
早く虫が出にくくて綺麗なとこに引っ越したいです。

コメント

☺

私も、古〜いアパートに住んでいて、家の横が線路になっています(^^;
去年引越して来たのですが、去年は凄くゴキブリが出現していました󾍁が、ブラックキャップというのを半年前に置いてからは出現していません♪
ブラックキャップお勧めです♥(笑)

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    横からすいません( .. )

    うちも夏は、週1でゴキブリと会ってて
    ブラックキャップ置いてから
    会わなくなりました٩(*´꒳`*)۶

    でも、知らないうちに食べに来てる?笑


    それでも目の前に出てこないだけ
    まぁいいやー。と思ってて
    今年も買います!絶対に(*´ω`*)

    • 5月5日
  • せっさん

    せっさん

    ネットでも色々調べたら
    ブラックキャップ良いみたいですね!
    早速買ってみます!

    私も見える範囲に出て来なければそれでいいので!
    少し気持ちが楽になりましたー♡
    ありがとうございます!

    • 5月5日