※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
ココロ・悩み

お義母さんとおばちゃんが一緒に腹帯をもらいに行くことになり、お義母さんはおばちゃんに気を遣っているよう。お宮参りも同様に心配。体験談や意見を求めています。

お義母さんのことで少し悩んでます
今度、腹帯をもらいに神社でご祈祷して頂きます
その話をしたときに、おばちゃん(主人の父の妹)にもその話をしたらしく意味がわからないことにお義母さんとそのおばちゃんも一緒にいくことになりました
主人と2人で行く話に持っていこうと最初は思いましたが、主人はお義母さんにも来てほしかったように思ったので、お義母さんも行かない?と誘ってもらったら何故か、そのおばちゃんも来ることに

お義母さんはそのおばちゃんにいつも気を遣っているように見えます。普段は本当にいうことない良いお義母さんです。

腹帯ぐらいでそんな大したものでしょうか?
お宮参りもお義母さんがおばちゃんを誘いそうで怖いです。
それはちゃんと主人に断ってもらいますが。
長々と文章もグチャグチャですみません。

ご意見.体験談などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みほ

私は安産祈願に両家で行きました!
(私と主人、主人のお義母さんお義父さん、私の母父)

おばさんは来なくてもいいのでは💧と思いました。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!
    ですよね〜私の父も主人の父も行かないのに何故?って感じで…

• 5月5日
みき♡

安産祈願は主人とふたりで行きましたが、なんだかうちと似ているのかなと思ってお返事しました。

うちの場合は義母がしゃしゃり出てくるタイプで、何かの行事となれば義母中心で回っています。結婚するまでそんな人だとはわかりませんでした。結婚式なんかまるで義母の結婚式でした😣

あまりひどくならないうちにご主人に話してもらったほうがりらっくまさんにとっていいと思います。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですか…大変でしたね…>_<…

親戚には誰か居るんですね〜笑
    しゃしゃり出てくる方が笑

お義母さんに一緒に行きますかと聞いたのにおばちゃんに聞いてるし…
    おばちゃん来るなら2人で行くと始めから言えば良かったです笑
    てか今度からそうします。

• 5月5日
*月子*

おばさん 何でくるんでしょうね😅
私はお邪魔じゃないかしら?!って思わないのかな😅
この調子だとイベントごとにおばさんもついてきそうな😅
ご主人様からお母さん(義母)に伝えてもらった方がいいかと

ちなみに私は昨日、義理の両親と旦那、私で戌の日をしました😋

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメありがとうございます(*^^*)

旦那から言ってもらいます…>_<…

• 5月5日
ハナ

おばさんは普通、遠慮するものだと思うのですが…( ̄▽ ̄;)
だっちなた、旦那の父の妹ってことは、他の家にお嫁に行った人ですよね?!
お姑さんにとっては、おばさんは小姑だから、たぶんあまり強く言えないというか…気を使っているんでしょうね(>_<)
ウチの旦那の実家に似てますね…。
旦那さんと義母と実家の母も呼んで、4人で行ったらどうでしょうか?? ウソでも実家の母も行きたいと言ってると言えば、さすがに 旦那のおばさんは来ないと思います。
立場的に居たら おかしいし(笑)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうでしょ〜笑
    誰が聞いてもおかしな話ですよね
    私達夫婦がおばちゃん来てほしいって直接言ったならわからなくもないんですが…
    私の母は亡くなっていてそれが言えないんです〜

安産祈願が終わったら旦那から少しお義母さんに言ってもらいます!
    お宮参りも登場しそうなので笑

• 5月5日
ハナ

すいません、だっちなた は、打ち間違えたので 気にしないで下さい(((^_^;)