※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

トイトレでうんちは自然にできるようになったが、おしっこは教えてくれない。時期が来れば教えてくれるか、積極的に連れて行くべきか悩んでいる。成功談を聞きたい。

トイトレについて質問です!
ちっちと教えてくれるようになってから、ゆるーくトイトレしています。
うんちは自然と教えてくれるようになったので、トイレでしてくれるようになりましたが、おしっこは全く教えてくれません。
時期が来たら教えてくれるようになりますか?
おしっこの間隔もつかめていない(まだ1〜2時間に1回ほどしていて頻回です)ので、積極的にトイレに連れて行ってはいないのですが、時々トイレに連れて行った方が良いのか、成功談をお聞きしたいです!

コメント

かな

うちの子もうんちはトイレでできるようになってからも、おしっこはたまにトイレでする感じでメインはおむつでした。
パンツ履かせてみた時に多いと30分前後でしていたので、1時間に二回くらい、トイレ行くー?て聞いてました😊
うん!て言う時だけ連れて行って、行かないって言った時は無理には連れて行かないようにしました!
あとは、トイレに成功したらシールを貼れるようにして、おしっこやうんちが出たらシールを貼って貰ってました🙆‍♀️‼︎
1ヶ月で夜のオムツも卒業できました😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    やっぱり最初は誘ってみるのがよさそうですね!
    トイレが嫌いにならないように、娘のペースでやってみます✨
    うちもシールは成功しても出なくても貼ってます笑
    夜のおむつ卒業すごいですね!!

• 12月14日
もふもふわんこず

うんちトイレで出来るの凄いですね☺️
保育資格を持つ私の母いわく、1時間ごとぐらいでトイレに連れてくといいよーと言ってました😃うちの娘にも試しましたが、行かないと断られたので成功するかはわからないですが、嫌がらなければそのうちタイミングが合ってトイレでおしっこをすると理解するようです😉

• hana

hana

うんちはちっちと言った時に連れて行っていて、トイレでシール遊びしていたらでました!
    1時間ごとくらいのペースですか!ありがとうございます!参考になります✨
    理解→トイレで成功
    より、トイレで成功→理解
    の流れが良さそうですね!!ありがとうございます✨

• 12月14日