※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。激務で休みが少ない夫に理解を求めていますが、家事育児はすべて私がやり、ストレス発散ができません。喧嘩後、夫から離婚を切り出され、混乱しています。

夫が私の大変さ?をわかってれません。
私は夫が週一しか休みがない激務なため
頑張りを理解してるつもりです。
例えば家事育児は全て私がやる。
休みの日曜日はゆっくりする時間(昼寝やスマホ)を与えてる。
遠出したいけど我慢して誘ってない。
などです。

夫は喧嘩をすると無視をするタイプでこちらから謝らない限りとことん無視、夜中まで帰ってこなかったり実家に帰ったり一人で自由に楽しんでこの前は2週間もそんな風に過ごされました。

私は普段家事育児しながら夫の会社の内職をしていて、正直お昼寝などできる状況じゃないです。
そして喧嘩をしてイライラしても
私は娘がいるので1人の時間すら作れず
ストレス発散が出来てません。

それをわかってもらえず今朝、出張中の夫に対して八つ当たりしてしまったら夫からもう無理離婚する、もう連絡してくんな、荷物まとめて出て行け。と言われました。
悲しくて悔しくてたまりません。

八つ当たりした内容は
昨日の午前中、私が車をぶつけてしまって
夫に事故してしまったとLINEしたところ
既読スルー。さらに
昨日の夜中に娘が40度の熱と苦しそうにしていたので夫に娘が高熱で苦しそう。とLINEしました。
その返事が酷くなるようなら病院連れて行った方がいいだろうね。だけでした。
それに私がイラッときてしまって
まるで他人事のようだね、と言ってしまいました。
それに対してあちらも気分を損ね、
離婚を切り出してきました。

なんだか意味がわからないし
娘が高熱で苦しんでるのに大丈夫?の心配の言葉もなく離婚話。。。

過剰反応しすぎた私が悪かったんでしょうか😞
夫も1週間の出張で大変なのに
もっと労った方が良かったでしょうか。
けど、私のストレス発散はいつどのようにすればいいのか分かりません、このままだと不公平だと思ってしまいます。

コメント

ぽんきち

旦那さんが悪いとしか思えません😤‼️我が子の心配しないとか本当にあり得ません‼️
ただ、あなたは自由な時間がたくさんあって羨ましいね。は言わない方が良かったかと💦言いたくなる気持ちは分かりますよ😂💦

• :-)

ありがとうございます、、
    普段は娘大好きな夫なのにちょっと嫌なことがあると素っ気なくなるのが気に食わないです。
    それとすぐ離婚とか逃げる性格も、、
    やはり言わなかった方が良かったんですね😞
    ついかっとなって言ってしまった自分が情けないです

• 12月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

自分自身の大変さは相手には分からないけど、相手の大変も自分には分からないよなって思うので私達夫婦はお互いに楽してると思っても口に出さないようにしています💦

• 12月14日

そうですよね
    その方が平和に暮らせるのに私が幼稚でカッとなってしまって、、
    仕事で大変なのは私は分かってるつもりで毎日マッサージや耳かきしてます。
    こんなに尽くしてるのになんでって思っちゃって..

• 12月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

逆に尽くし過ぎて旦那さん側が当たり前に思い、ありがたみがなくなってしまったのでは?
    やれることは、自分でやらせて、たまにご褒美でいいかなと💦
    旦那さんの性格的に(文章を読む限りですが…。)亭主関白タイプのようなので、あまりこちらが下手に出てやってあげちゃうと天狗になりそうな感じがしました💦

• 12月14日
Maaa13

仮に私が夫からそう連絡来ても、車は報告の内容にもよりますが物損なら保険屋に任せるだけなのでスルーかちゃんと相手と話しなよ。とかLINEします。熱の件は苦しそうと来たら同じように病院に連れていった方がいいだろねって私も同じようにいうと思います。

考え方や捉え方の違いかもしれませんが、大丈夫?って思っててもこちらは出来ることがないしアドバイスが欲しいのかと思ってしまいこう答えると思いました。

うちも週一休みがあるか無いかで朝5時から20時頃まで帰ってきませんし出張もあります。
私は一々報告せずに会ったときにしか言いません。さすがに入院や事故で怪我したなら一応言いますがこうしました。って位です(^^;

ありがとうございます。

辛い時に出張でいないのに不安しかなくつい夫に甘えようとしてました。
    私がまだまだ子どもってことですよね😞
    車も買ったばかりで家と車のローンなどお金がきつい状況なのにぶつけてしまって気が動転してました。

夫は31で私が22なので頼りたいのに頼れず悲しかっただけです。
    私がもっと大人になって
    自立していきます。
    すみませんでした

• 12月14日
ガツンとみかん♡

んー、 無視するタイプの怒り方ってたちが悪いですよね。
話をして、お互いの気持ちを言わないと、お互いの臆測でお互いの気持ちや言い分を勝手に決めちゃうので、誤解が生まれたり、問題解決が出来なくなるからです。
私は、きちんと話し合いをした方がいいかと思いますが、実際、旦那様の態度、発言、行動を聞くと、正直、わかりました。じゃああなたの望み通り出て行きますね。さようなら。って出て行きたいですけどね。
シャインマスカットさんは頑張ってると思います。お気持ちもよく分かります。
失礼ですが、旦那様は思いやりに欠けていると思います。

ありがとうございます。
    私も話し合いしようとするのですがガン無視なのでいつも話し合いになりません。
    離婚話も養育費とか親権とか話し合わないといけないはずなのにそれもしないで離婚。以上。という感じでいくら連絡しても無視されます😞

私の両親も普通もっと奥さんや子供のために行動するし話聞いてる限りだとまだ独身気分でいるね、と言ってます。

簡単に離婚も切り出せるほど
    結婚を軽く見てたって事ですよね。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月14日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

勢いで言ってしまっているように思います。
    感情をコントロールするのが苦手なのかもしれませんね。
    離婚という言葉を使って、シャインマスカットさんに言われてイラッとした気持ちをぶつけているのでしょう。
    なかなか、面倒な方のようですが、うまくコントロールして頑張って下さい!

• 12月14日
ちい

そんな夫とは離婚!が理想です。いくら夫が稼ぎ頭だとしても、子育ては2人で行うものです。
事故や熱なんて、ママ一人では不安ですよ。仕事とは分かっていても相談したくなる気持ちは痛いくらい分かります。
不安な時に気を使って相談もできないなんて、夫婦の意味がありますか?
LINEでの連絡ですよ。わざわざ電話してるわけでもないのに。
あまりにも不憫で返答しました。

私としては、言葉は悪いですが、最低な夫です。
離婚?上等だ!と言えるなら言ってやりたいです。

ありがとうございます🙇‍♀️

私もこっちから離婚付き出したいくらいって思ってましたが娘がパパ大好きで、、なかなか離婚と言われて素直にはいと言えない自分がいます

出張中も
    高熱で苦しんでる娘は夫の服や物を指差してパパ!と言っていて心が痛みます
    こんなにパパ大好きなのに私の都合でパパと離れ離れにさせるのは、、と

• 12月14日
ままり

シャインマスカットさん、しんどいですね😢
売り言葉に買い言葉かもですが、簡単に離婚て言葉が出てくるなんて..
お子さんのことを思うと簡単に離婚したらいいとは言えませんが、ほんとにこの先ずっと一緒にいて幸せな相手かは考えた方がいいと思います..
私の友達はたくさん我慢して、頑張って、それでも認めてもらえず自分の頑張りが足りないって悩んで鬱になりました。
子どもが1番悲しいことは、お母さんが辛いことです。
旦那さんが少しでもわかってくれますように😭

ありがとうございます。
    それなんです😭
    娘のことを思うと私は離婚を踏み止まってしまいます。
    パパいなくてもパパパパと声を大にして言ってる姿見ると余計に🥺

私の考えとしては娘がもう少しお話出来るようなれば夫も変わってくれると信じてるし私自身も話し相手が出来るので我慢というか何とも思わなくなりそうな気がしてます。

もう少しだけ我慢してみたいです

• 12月14日
むーも

我慢し過ぎな気がします。
我慢する→ストレス溜まる→爆発→感情的になる→ケンカのループな状態に思います。
男の人は、我慢してそうとかイライラしてそうとか嫌味とかに敏感じゃないので、シャインマスカットさんが必死に頑張ったり我慢して毎日ご主人に尽くしていることに気づかず当たり前のように感じてて、爆発したときにいきなり文句ばっかり言ってくると思ってるんじゃないでしょうか?
気持ちは小まめに冷静に伝えるといいと思います。
誰かの我慢で成り立つ生活は長続きしないですよ。
いいお父さんのようですし、娘さんのためにも会話を増やしてお互いの気持ちやこうして欲しいなど、具体的に冷静に伝えるようにしてみてはどうでしょうか?