※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事について悩んでいます。野菜を食べないので心配です。他のママさんとも同じ悩みを共有したいです。

子供の食事の相談です、、、

なんとか食べるのが納豆とうどん・もやし
大根の味噌汁・お肉・魚です

カレー・ハンバーグ・卵系・ミートソース・トマト系ダメです、、、豆腐も食べない

お好み焼きやガレットも作っていましたが、飽きたのか食べなくなり、、、

カボチャのスープ作ってもダメで、、、
カボチャやじゃがいものホクホク系サラダもコロッケもダメ、、、
ホットケーキに野菜入れてもダメ、、、

野菜食べなすぎて口内炎みたいのできでした😭

とりあえず野菜ジュースやみかん🍊リンゴあげていますが心配です、、、

同じような月齢のお子さんで食べないママさん悩みませんか?

近くのママに相談してもカレーなら食べるとか言われ💦野菜たっぷり味噌汁に入れても汁しか飲まないです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も
カレー、ハンバーグ、トマト
食べません😱
外出先でのお子様プレートなどハンバーグが多くて困ってます😂
うちは最近お好み焼き食べるようになったのでその中に野菜ぶち込んでます🥦
後は人参をピーラーで薄く切ってレンジでチンして薄めためんつゆかけて和えたものをよく食べます!
かぼちゃ、じゃがいもなどパサパサ系もあまり食べないのでいつも同じパターンのご飯になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先日ガストに行ってうどんのプレート頼んだら
    唐揚げとポテトフライ🍟とコーンだけ食べてました😭

    ジャンク系が好きなのかなぁ、、、

    あ、うちは人参しりしり食べてました!

    また作ってみます!


    同じく三食大体同じですよね
    栄養面が心配です😖

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    唐揚げとかポテト好きですよね!

    コンソメスープとかも食べないですか??
    コンソメスープだとどんな野菜入れてもわりと食べてくれます!キノコとか!!
    コンソメ味が好きなのか分からないですが笑

    枝豆よく食べるので
    昼夜とあげちゃう時あります😂

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭😭😭
    コンソメスープはまだ試してなかったです!

    コンソメスープのもとがないので鶏ガラスープで作ってみます!

    きのこはエノキを大根の味噌汁に混ぜてます笑

    あー!枝豆も食べます!
    やっぱ枝豆強いですね^_^

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    是非!!
    食べてくれるといいですね☺️

    でも大根のお味噌汁食べれるならすごいですね!!
    野菜全く食べない子もいるみたいなので!!

    お互いこれから食べてくれるように願ってます!!

    めちゃくちゃ偏食じゃなければいつか食べてくれますよね!その時野菜たくさん食べてもらいましょ✨笑

    • 12月14日
リッ!

最近、焼いただけの野菜あげてます!!!

かぼちゃやにんじんなど味付けなどせず少量の油で焼くだけです🙆‍♀️
全く食べなかったかぼちゃをその方法だとたべてくれました!!割とお菓子感覚なのでお時間ある時試してみてください♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    焼き野菜ですねー甘味が増すのかなぁ?
    やってみます!😊

    • 12月14日
  • リッ!

    リッ!

    はい!結構甘めでした✨
    違う食感なら食べてくれるかもしれませんしぜひ試してみてください♪♪

    • 12月14日
まろちぃ

もやしも大根も食べられるなんてエライですよ👏🏻✨それも立派な野菜です🌟

うちの娘は偏食すごくて、もうすぐ4歳になりますが、野菜全く食べません😭ちょっとでも緑色が見えると、スープもお好み焼きもハンバーグも手をつけません。野菜どころか果物もバナナ以外食べないし、ソースやケチャップがちょこっと付いてるだけで、もういらない!ってなります💧お子様ランチなんて食べる物がなくてほんと困ります💧笑
それでも最近、ようやくお肉が少し食べられるようになってきました🤣🙌🏻

私も本当にあれこれ工夫しながら何とか食べさせようと手を尽くしてきましたが、ある日なんてことないきっかけとかで口にするようになることも多かったし、余計なストレス抱えたくないので(笑)、『もういいよ〜食べられるのだけ食べなさ〜い🦙』っていうスタンスでやってます😅

保健師さんに相談したときは、「食べさせなきゃ!って躍起になるより、みんなで楽しく食べようという雰囲気作りを大事にしてね」と言われましたよ🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか〜😭

    うちはバナナ食べなくて、、でもバナナ食べてくれるとなんか安心しますね^_^

    確かに!食事はみんなで楽しくですね^_^

    食べることは大好きなのでいつか食べてくれることを願います😊

    • 12月14日
プーさん🐻

大丈夫ですよー!
うちの子は納豆ご飯、しらすご飯、素うどん、みかん、たまーに卵焼きしか食べません🤣
野菜なんて絶対食べないです💦
すぐにポイポーイってされます…
りんごとか梨も汁だけ吸ってペッって吐き出します😰
栄養相談にも行ったり、先生にも相談しましたが、3歳までの男の子の8割が野菜嫌いになるらしく大丈夫よ〜って言われました🤣
ママとパパが美味しそうに食べていればそのうち子供も食べてみたくなって偏食も自然に治るそうです!
ただ欲しがったときに必ずママとパパが食べている同じものをあげることって言われました💗味付けが濃い目だったら湯煎してあげてね!って言われましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!
    とーっても安心しました!
    うちもリンゴ、ペッペされます😂

    納豆様々ですよね🤣

    私は野菜好きなのでなるべく料理して摂取しています!

    いつほしいって言われても大丈夫なように手作り頑張ります😋

    • 12月14日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    私も一時期本当に悩んでました💦
    頑張って作っても投げられたり口に入れても出されたり😵
    私も野菜が好きなので余計に野菜を摂らせないと〜って思ってしまっていました😢
    食べたいって本人が意欲を出すまで子供のご飯は食べなくても適当でいいみたいです💗
    3歳まではただの食べる練習みたいですよ!
    大人は美味しく野菜食べましょう💗💗子供の分まで💗笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激しく共感します〜😭

    知り合いの子が5歳でも全然食べなくてハンバーグとうどんとチョコで生きてるって言ってました😣
    その子は保育園なので一日1食お昼はちゃんと食べてるからそれでいいって気持ちを相殺してるようです、、、(保育園では我慢して食べるらしいです🧐)
    人の子だから普通にきけますが自分の子だったら悩むよなぁと😖

    そうですね!
    いつか食べてくれるその日まで私達が美味しく野菜食べましょ♡😋

    • 12月14日
やまーん

同じです😭ここ1ヶ月くらい今まで食べてたもの全然食べなくなって、パンしか食べない日もあります。
私も野菜ジュースあげてます😅
後は机の上にしばらく置いておくと自分で見つけて食べてたので野菜とかしばらくお皿に入れて机の上に置いたままにしてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンだけとか分かります〜
    小麦粉系しか食べてない日ありますよね😅
    朝 ビスケットと野菜ジュース
    お昼 パン
    夜 うどん みたいな😭💦

    夜は結局野菜食べなかったです😞

    こちらもお互い粘り強く頑張りましょう!
    食べてくれるその日まで!😋

    • 12月14日