※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
ココロ・悩み

旦那の仕事の早出によるストレスや家事への不満が積もり、夫婦関係に悩みを抱えています。

旦那の愚痴です…
旦那の仕事は早出がある時があり、早出の時は
夜中の3時に起きないといけないため、
早出の前の日は「子供の晩ご飯早く終わらせといてね、俺は夜8時までに寝たいから」と必ず言って   きます。
子供はご飯を食べるのに時間がかかるので
旦那が帰るまでに食べ終わりません。
なので旦那が不機嫌になります⤵
上の子はお風呂に入れてくれるのですが、下の子はまだ首がすわってないからと言って入れてくれないので私が入れています。
そして昨日もムカつきました。
旦那と上の子が先にお風呂に入り、私がお風呂入る時に「下の子お風呂に入れるから上がる時手伝ってね」と言ったら、「え?俺明日早出だからもう寝たいんだけど。じゃあ早く上がってね」と言われました😢
今までは9時までに寝れば大丈夫だからと言ってくれてたのに最近冷たいです💦
その他にも産後で太ってしまった私に痩せたら?とか言ってくるし、旦那の方が13歳も上なのに
もう若くないねって私に言ってきます。
ほんとに最近ムカつく事ばっかり言われます😖
私はゆっくり休む暇もなく洗い物や片付け、赤ちゃんのお風呂の準備などしてる時も旦那はソファーに座ってゲームしてます。
ほんとにイライラします。
ちょっと手伝ってって言うと「俺は仕事して疲れてるんだから」「自分は仕事せずに1日中家に居るよね?」と言われます。最近離婚の文字が頭をよぎります。

コメント

ゆう

旦那さん容姿に対して色々言ってくるのは良くないですね😫
自分はどうなんだ?!って言いたくなります😅
ただお風呂や寝る時間に関してはどこか工夫したら何とかなったりしませんか?!
上の子保育園に行ってたりしますか?
下の子だけ午後の早い時間に沐浴で入れちゃって、上の子と一緒に夕ご飯前にお風呂に入ってから夕ご飯にするとか🤔
私は旦那が帰ってくる前(17時位)子供達と一緒にお風呂に入っちゃいます😅
18時頃には夕ご飯食べさせ始めて〜な感じで。
ゆいくんママさんちの子と同じ月齢の頃は20時前には布団に入って、20:10頃旦那が帰ってきた時には子供達が寝てるって日もありましたよー😅
洗濯もお風呂出たタイミングで1回回しちゃって、夕ご飯で服汚れたもの+旦那さんの物は旦那さんに任せてしまうとか🤔
旦那さんの疲れてるって発言も一理はあるので、当てにするのやめちゃった方が気が楽になります😅
頼って貰えなくなったって旦那さんが気づければ…ちょっと変わってくるかもしれないです😅

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

なるほど✨
    たしかにお風呂を早く済ませておけばあとが楽ですね✨
    ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ってみます✨

• 12月14日