※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん。
妊娠・出産

悪阻で仕事ができず休んでいる妊婦です。産休育休を取れるけど罪悪感がある。同じ経験の方のコメントがあれば励みになる。

現在第二子妊娠中です👶✨

現在、パートで育児をしながら働いてるのですが、、
悪阻がとても酷く仕事にならず今週水曜から休みっぱなしです😢

会社にとって迷惑な話ですよね😢
でも体がしんどくてとても辛いのです😓


行かなきゃ行かなきゃと思ってると余計に気持ち悪くなり吐いてしまったりすることもあります😢

そしてこの先、ありがたいことに産休育休を貰えるから余計に罪悪感、、😓


これと言って相談ではないのですが、同じような方からコメントあれば励みになると思い書き込みました🥺💕笑

コメント

T

わたしも妊娠初期は悪阻やめまいでお休みしたりしました💦
1人目の時は悪阻で2週間入院しましたし、職場では切迫で入院してそのまま産休に入った人もいましたよ😅
こればっかりはしょうがないですし、職場の方もわかってくれると思います!
普段ちゃんと仕事してる方なら皆温かく見守ってくれますよ😄

  • T

    入院の他にも自宅安静2週間もありました😂

    • 12月14日
はじめてのママリ

私も1人目の時はパートしながら悪阻がありました。正直起き上がれない時もあって、代わりの人を探して休むということが頻繁で、とても申し訳ない気持ちでした。
思い切って、店長(男性)に話して、急に休むようなことの方が迷惑なので、しばらくお休み頂きたいとお願いしたところ、ありがたいことに、2ヶ月休暇をいただきました😭
お腹の子を守れるのはさとみさんだけです。会社は代わりはいてもお腹の子の代わりの母親はさとみさんしかいません🥺
どうか後悔のないように、今のうちから相談されるのが1番だと思います☺️
お身体気を付けてくださいね!

さなっぺ

私も同じ状況です😢
吐きづわりが辛く、木曜からお休み貰ってます😭
罪悪感もありますが、
無理して行って早退するより潔く休んじゃえ〜って思ってます( ;_; )

しばらく行けなさそうです…😣

あたそ

私も1人目の時より悪阻が酷く、先週の月曜日から休みっぱなしです😭💦💦
罪悪感感じますが、赤ちゃん守れるのは自分だけだと言い聞かせてます。
月曜日からは行けるかなあ、、
あんまり酷かったら月曜日も休む予定です😭😭
悪阻辛いですよね😭😭