※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

双子の1人が嘔吐し、下痢しそう。病院行くべきか悩んでいます。過去に入院歴あり。明日の病院行くべきでしょうか?

いいね。で回答お願いします!

8ヶ月の双子がいます。
日中は普通に過ごしていました。
19時に260mlミルクを飲み、就寝。
22時30分頃から、起きて、おしゃぶりで寝て、起きてを繰り返し
22時40分にミルクを180ml飲みました。
いつもなら、ミルクを飲んだらそのまま寝ますが、なぜか寝ずにグズグズ…
おしゃぶりも拒否だったので、抱っこでユラユラしても、ギャン泣きで、ミルクが20ml残っていたので、落ち着かせようと哺乳瓶を口に入れた途端に、ミルクを全量嘔吐しました。
嘔吐後はご機嫌で、熱もなかったです。
念のため、吐き気どめのナウゼリンを飲ませてから寝かせました。
💩は、日中3回していて、最後の💩は18時頃、離乳食がほとんど消化されてない感じで、柔らかいというか、下痢になりそうな感じでした。

そこで質問です。
熱なし。
嘔吐一回。
軟便〜下痢しそう。
手持ちに、吐き気どめ、下痢止め、整腸剤、解熱剤あり。
11月末にインフルエンザと胃腸炎による脱水で入院歴あり。

明日の土曜日、病院行った方がいいですか?
他の風邪をもらいたくないのが本音ですが、双子の片割れもいるので、2人で体調不良は避けたいです…

コメント

マヨネーズ

土曜日だし、念のため病院行く

マヨネーズ

週末は様子を見て、手持ちの薬で対応する

はんな

一度に260はあげすぎだと思います😓
病み上がりでまだ体調も万全ではないのかもしれませんね。

私なら独断で薬あげたりはしないと思います。
様子見て症状が悪化したら病院にいきます!

みほ

ミルクの上げすぎで嘔吐した感じですね😅‪‪💦‬
様子見で大丈夫だと思います( ¨̮ )

かーたん    

260はあげすぎで、嘔吐したんだと思います。
そして、3時間ちょっとで180は流石に多すぎですかね。

マヨネーズ

まとめてお礼で失礼します。
最近、200mlじゃ飲み終わりに泣くので、どんどん量を増やしてしまっていました。
いつも、260ml19時に飲んだ後は1時頃にミルク飲むので、22時半じゃ早過ぎました…
おしゃぶりで寝なかったのでお腹が空いてると思ってしまい、飲ませ過ぎてました💦
今朝起きてから、💩は緩いですが、離乳食お休みして、ミルク100ml飲ませて、嘔吐はしていません。
週末、様子をよく見てみます。

泣いたからって、ミルク飲ませて、嘔吐させてしまって、私ママ失格ですね。反省します。