※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の洗い物の仕方が今更発覚して、自分が今まで任せていた事が信じら…

旦那の洗い物の仕方が今更発覚して、自分が今まで任せていた事が信じられなく思っています。

子供の哺乳瓶洗いや、食後の皿洗いをお願いして
いつも家事は分担していました。

が、コップの縁など以前からリップの跡だったりが残っていたことがあり、見ていると中しか洗っておらず、縁、コップの周り、下面は洗っていませんでした。

注意して洗ってもらうよう言ったのですが、
今日たまたま哺乳瓶を洗っているのを見ると
哺乳瓶の中しか洗っておらず、乳首も念入りに洗わず乳首用のスポンジで周りも軽く触れているだけで、今までこの状態で子供にミルクをあげていたかと思うとショックで涙が出てきました。

問い詰めると、他のお皿類も周りや下面は汚れていないからと言って洗っていませんでした。
こんな夫を信じて任せていた私が馬鹿みたいです。

何ヶ月も何ヶ月もそのお皿で食事をしたり子供がミルクを飲んでいたと思うと気持ち悪すぎますし子供が可哀想で仕方がないです。

勝手な自分の判断で、ここは汚れてる、汚れてないって
この人になにがわかるんですか?
全部丁寧にやってほしいのに本当に腹が立ちすぎてここに書いています。

手伝ってくれているだけマシという人もいるかと思いますが、こんなやり方なら結局自分が洗い直して二度手間とこんな気持ちになってマイナスでしかないです。

ただの愚痴です。批判的な意見は今はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機の方がまだ役にたちますね。笑

みみ

うちの旦那かと思いました😇
何度言っても、お皿の裏面はぬるぬるだしフライパンもぬるぬるです🫠
そして本当に、言っても治らないくせに「やるよ」って言うのがなおさらタチが悪いんですよね。二度手間だから、するならちゃんとしてって何度口に出しそうになったか...。
旦那、飲食でバイトしてたくせにこれなので、客にこんなお皿出してたのかと思うと恐怖すぎます🥶

はじめてのママリ🔰

我が家も、食洗機があるのに夫は「食洗機より手洗いのがいい」って言って謎に手洗いするんですがいつも泡が残ってます…何回言っても泡が残ったまま乾かしてあって腹立ちます😵

ちゃん

私の夫も洗い残しあったりするので
片付ける時洗うんじゃなくて
シンクに置いてまた洗ってもらってます😂
哺乳瓶だけでも
しっかりしてほしいですね🥹