※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

皆さんママ友とかどうやって作ってますか😅?最近児童館とか行き始めたものの、、子供の会話以上は進展しないです😂

皆さんママ友とかどうやって作ってますか😅?
最近児童館とか行き始めたものの、、子供の会話以上は進展しないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全くできません😂💔
マタニティの時から色々なイベントに参加し、子供が生まれてからもサークルに入ったり、支援センターなどに通い詰めましたがダメです💦
今まで友達作りに困った事なかったのに、ママになったら苦戦しています😱

回答になってなくてすみません…。

• にっけ

にっけ

マタニティの時から色々やってて凄いですね😆私なんか全然でした😅
    サークルとかもあるんですね!知らなかったです💦
    ママ友だと友達とは少し違う感じのイメージがあるからなかなか友達感覚で作るのは難しそうですね😱

そんなことないです!
    色々教えてくれると嬉しいです(*^^*)

• 12月13日
リオ

児童館で何度か行くとまた会いましたねーってなる人がちらほら出てくるので、そこからよく話すようになり、気が合う人とLINE交換してお友だちになるって感じですかね💡
浅く広くだと付き合いが面倒なので、そんなに多くはLINEとかは聞きませんが、気が合いそうな人が居たら聞いちゃいます😊

• にっけ

にっけ

LINE交換までいくんですね🥳
    まだ通い始めてから1ヶ月ちょっとなのでちょくちょく顔出してみようと思います😊
    浅く広くは大変ですよね💦気の合いそうなママさんに出会えるのを期待します💦笑

• 12月14日
milky

ママ友いませんよー!
仕事してるし、元々の友達とか職場の同僚とかしかいません!
保育園に通ってますが、朝早く預けるし迎えは旦那なので、保育園にもママ友はいません!

• にっけ

にっけ

ママ友って敢えて作らないってのもありですかね😊
    確かに、小学校あたりから話せるお母さんいればいいのかなーって思うこともあります💦

• 12月14日