※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
子育て・グッズ

主人がインフルエンザで、対策に悩んでいます。他に良い対策や、明日の行動について相談中です。

皆さん夫のインフルどう乗り越えましたか??

主人が高熱で仕事から帰ってきました😅
寝室に主人を隔離し、私と2ヶ月の息子はリビングで寝ることに。

どちらの部屋も加湿
主人はトイレ以外なるべく隔離した部屋に
私と主人はマスク着用
息子に触る前に除菌ジェル

いつもと違う部屋で寝ることになったからかなかなか眠れない息子くん。今夜は長そう...
初めてづくしに少し戸惑い寝てる隙に投稿してます。
もちろん、とことん付き合いますが私はまだ夕飯食べておらず、主人のおかゆも作らなくては...
初めての子育ての中で初めてのインフル?風邪?

他に良い対策はありますか?
主人の実家は車で5時間、私の実家は車で1時間ちょい。明日の朝一で内科に行かせ、インフルだった場合は私と息子は実家に避難するべきですよね?
寝かしつけながら対策をあれこれ考えてます😱

コメント

実家に帰ったほうが良さそうです😭!!

• くーすけ

くーすけ

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦インフルだったらそうします😱

• 12月13日

娘が4ヶ月くらいのときに旦那がインフルになりました😩発熱から1日は同じ家(部屋隔離)で過ごし、2日目からは実家に帰ってもらい、4日目くらいから同じ家で過ごしましたが、私と娘は無事でした😌
旦那は隔離でマスク、私はマスク、こまめに手洗いうがい、加湿、換気、クレベリン散布、ぐらいだったと思います🤭

• くーすけ

くーすけ

細かくありがとうございます😭🌟クレベリンもあります!頑張ってやってみます!!

• 12月13日
3-613&7-113

0歳児の時は実家帰りました。以後、2度やられてますが帰省はせずなんとか乗り切ってます。
あと、接触感染もあるので旦那様がトイレ行ったら触れたところも除菌した方が良いですよ。

• くーすけ

くーすけ

返信ありがとうございます!まだ2ヶ月なので息子に移らないかが心配です😭除菌シートでトイレも部屋のドアノブも拭きます!菌排除!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那に実家に帰ってもらいました🙋‍♀️

• くーすけ

くーすけ

旦那さんの実家が行ける範囲だと面倒見てもらえるし助かりますよね😭🌟

• 12月14日
ゆき(o^^o)

今、まさにその状況。
お互いの実家が徒歩5分以内ですが、どちらにも行かず。
予防薬もらって来て、主人にはマスクして寝てもらい、たくさん水分補給させてます。
MAX40.2度まで上がりました。

• くーすけ

くーすけ

返信ありがとうございます!なんと!今まさに同じ状況なんですね!!すごい高く熱出ましたね💦
    明日ドラッグストアで食べ物飲み物買い込もうと思ってます!!
    お互い頑張りましょう!!

• 12月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

一応、私は10月1日に、主人は11月8日に、娘は2回目も11月15日に終えたので、全員同じ型の抗体は付いているはずなんです。

今のところ、私と娘は大丈夫なんです。

予防接種していたからこそ、昨日の夜には38.3度まで、今は37.3度。
    落ち着いてきました。

• 12月14日
  • くーすけ

くーすけ

旦那さん落ち着いてきたみたいでよかったです(;_;)🌟そしてゆきさんとお子さんが無事でよかったです(;_;)🌟
    うちは今朝主人がA型のインフルエンザと診断され、やはり月齢の低い息子が心配で実家に避難してきました💦2人とも予防接種はしたのですが、2週間前なのでまだ抗体が出来てないみたいです😭

• 12月14日

去年旦那がインフルにかかりました!
旦那を別の部屋に5日間くらい隔離し、私と子供は実家へは避難しませんでした💦

加湿、換気、マスク着用、旦那がトイレに行ったあとはドアノブやら階段の手すりやら除菌シートでその都度拭いてました💦
うちは旦那が嘔吐もしまくりだったので、毎日神経使って大変でしたがうつらなかったです😂

• くーすけ

くーすけ

インフルに嘔吐に大変でしたね😱💦でもうつらなかったのは徹底的に対策とったからですね🌟
    私もさっき除菌シートで拭きながらトイレ行きました笑

• 12月14日