※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

フォローアップミルクの与え方について相談です。離乳食の際に与える水分として使えるでしょうか?

フォローアップミルクの与えるタイミングについて!
生後10ヶ月の男の子を育てています。
フォローアップミルクは牛乳の代わりだと聞いたのですが、どのように与えてますか?離乳食の際の水分として与えてもいいのでしょうか?

コメント

rere

あたしは下の子はお風呂上がり寝る前にあげてました✩
ミルクは飲みが悪かったのにフォローアップにしてからよく飲むようになりました✩

• yyy

yyy

なるほど!ミルク代わりならタイミングもいいですもんね💡

• 12月14日
えー

普通に離乳食の後に、ミルクだったのをフォローアップミルクに切り替えてあげてました。

• yyy

yyy

やっぱりそれが一番与えやすいですね🙆‍♀️

• 12月14日

離乳食時はお茶にした方が良いですよ。離乳食時にミルク貰ってたのに急にお茶に変えたりすると怒ってストロー受け付けなくなったりします。
おやつの時間やお風呂上がり等に与えると良いですよ。

• yyy

yyy

確かにミルクになったりお茶に変わったりだと赤ちゃんにも負担になりますね😱ありがとうございます!

• 12月14日
どーせポンでしょうよ

離乳食はしっかり食べない事も多かったので、離乳食の後に栄養を補うつもりで与えていました。

• yyy

yyy

うちもそうです😅離乳食の後に与えてみます!

• 12月14日

まだ離乳食だけでは栄養面気になるからフォロミあげてます✩⃛
牛乳の変わりではなくミルクの変わりってかんじです!
赤ちゃんに不足がちな鉄分がたくさん入ってるので😊

• yyy

yyy

なるほど!なかなか鉄分を離乳食だけでは補えませんもんね!ありがとうございます😊

• 12月14日