※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

男の子が哺乳ストライキで悩んでいます。飲ませ方に苦労し、抱っこも嫌がります。自閉症の可能性に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の男の子を完母で育てています。

最近、哺乳ストライキなのか日中はお腹がすいているのに乳首を近ずけると泣いて怒り、ずっと指をチュパチュパしてグズグズしています。
搾乳して哺乳瓶で飲ますのもダメでした。
無理やり飲まそうとしても余計に泣くばかりで、時間をおきますが、抱っこも最近怒るのでどうしていいかわかりません。
寝そうな時に抱っこして、指ちゅぱを外して乳首を加えさせると飲んでくれます。
夜は寝ぼけてなのかスムーズに飲んでくれますが、起きると嫌がり方がすごいので心配です。

あと抱っこを嫌がります。縦抱き、横抱きもだめでした。
グズグズしてるからあやそうと抱っこすると、 仰け反って余計に泣きます。。

毎日こんな調子なので、今日は泣いてしまいました。
ネットで検索すると、自閉症など出てきて、、
みなさん、こんなときどうしましたか?

コメント

授乳についてはわかりませんが、、、
抱っこについてはうちの子も3か月くらいの時は嫌がって泣いてました。
どうやら下で寝転がる方が好きだったみたいです。
あとは暑かったので、、、
抱っこを嫌がるならトントンや髪を撫でてあげたり、添い寝するとぐずぐずが治りましたよ!

家と一緒ですね…。
家は助産師さんに見てもらい「授乳ストライキ」と言われました。