※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

旦那の実家に毎週行きたがる旦那に悩んでいます。義父が突然訪ねてきて、家族の時間が削られることにイライラ。実家にもなかなか帰れず、ストレスが溜まっています。旦那には言えず、心が狭いのか悩んでいます。

わたしの心が狭いのでしょうか。

わたしの実家は県外です。旦那実家は車で20〜30分離れたところにあります。旦那はほぼ毎週のように実家に行きたがります。今のところ、我慢してついていってます。

今日は金曜日、旦那も定時で帰ってくる、明日から土日旦那も休み、子どもと家族3人でゆっくりできる〜!と思った矢先、義父が孫の顔見に来たいと。しかもお風呂入れたり1番バタバタする夕方から夜にかけて。そんな日に限ってご飯用意できておらず、、旦那の分だけ買ってくるわけにもいかず、旦那に義父の分もいるか聞いて今買い出しに出てきました、、正直家族のみでゆっくりしたかったので家に帰りたくありません。毎週のように孫に会っているにも関わらず、来たがります。うちの実家たちはなかなか会えていないのに。子どもも抱っこされると泣くし、ストレス溜まりまくりです。義父母は苦手じゃなかったのですが、出産後ガルガル期?なのかとても苦痛で仕方ないです。

毎週実家に行く必要もないと思うのに、、でも旦那に言うと絶対キレるので言えません😅
あーだから旦那の実家近くで住みたくない。本当嫌です。わたしの心が狭いのでしょうか、、批判は辛いのでお控えください。

コメント

2児ママ

全然心狭くないです!
というか夕方から夜とかほんと忙しいのに、来る必要ある?って感じです💦
だって、ほぼ毎週会ってるんですよね😱
夕方から夜はばたばたするからって断ったりは出来ないんでしょうか😣?
あとは、週末先に家族の予定を入れたり、旦那さんとお子さんだけで義実家に行ってもらったりできないですか???

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😭
    子どもと旦那だけで行かせるのはまだ心配でしたことないです💦😭

• 12月13日
りり

私も嫌ですね😂
全く同じ気持ちです(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

同じ人がいてよかったです😭

• 12月13日
はるひ

おかしくないです、義父が身勝手すぎます。1番忙しい時間帯に、ご勝手にどうぞってわけにもいかないのに。

そしてご主人が役に立たなさすぎる…というか孫フィーバーの自分の親に親孝行するのにりっちゃんさんとお子さん使わないでほしいですね。

うちも毎週末義実家でした、距離を開けるまでにとても時間がかかりました、無神経な義父はさておき、義母はいい方ですがやっぱり毎週はしんどかったです、しかも夫が遊び歩くために行くという…

お子さんを義実家に連れて行ってもらうのは難しいですか?
まぁそれはそれで好き勝手されるから嫌とかあるかもですが…

• りっちゃん

りっちゃん

わかります。いい人でも毎週はしんどすぎますよね、、

旦那と子どもだけで義実家にはまだ行かせたことないです😭心配で、、笑

• 12月13日
あんこ

いやむしろだいぶ広いです。私だと発狂してると思います。

私の感覚では義実家が面倒くさい人たちに感じました。

• りっちゃん

りっちゃん

広いだなんて、、ありがとうございます😭

• 12月13日

私もその状況ツライです😅
というか、家族で過ごす時間を増やしたいと言ってキレる(だろう)旦那さんも読んでいて許せません😐
せめて旦那さんには理解共感してほしい内容かな、と思いました😢

私は月に一回でも皆さん頑張ってるな〜と思います😅
私は盆正月でお腹いっぱいですね🎍笑

• りっちゃん

りっちゃん

自分の実家近くで子育てしたすぎて辛いです😂笑

• 12月13日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

わかります!
うちも義実家は車で20分くらいの距離で、ほぼ毎週のように行ってます。
最近私は妊娠して体調が悪いので留守番して、旦那と娘2人で行ってもらってますがめちゃくちゃ心配ですし何か嫌です。
何かとイベントを作って会おうとします。
一時期2週間ほど空いた時も旦那に「親孝行したいから出来れば毎週会いに行って欲しい」と言われました。
知らんし。巻き込むなよ。って感じです。

そもそも会いたいならこっちの都合に合わせろよ!
前もってアポ取れよって感じですね😒
毎週とか会いすぎですしストレスしかないですよね!!

• りっちゃん

りっちゃん

毎週は嫌ですよね!!親孝行したいなら違う形でしてやれよ!て感じですよね😂笑

ほんと、月1くらいにしといてくれ!て感じです。。

• 12月13日