※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べられないか悩んでいます。どんなネタなら食べても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中です。
来週、体調次第でですが義父の誕生日兼定年のお祝いでお寿司を食べに行きます。
生ものは妊娠中良くないと聞きますが、どんなネタなら食べても大丈夫なんでしょうか?
調べたら軍艦くらいしか食べれなそうなんですが、、、😭
お寿司が元々大好きなので食べれないのは辛いです😭

コメント

ママリ

茹で海老とかどうですか?🦐
生で食べれないの辛いですよね😭

ママリー

私は普通にお寿司食べてました。
回転寿司もよく行きましたし、1人目が生まれる前も、生まれたらなかなか来れないからということで回らないお寿司にも行きました。
食べないようにしてたのは貝類くらいかなぁ。あたったら怖いので😓

s-tanlove

私も戌の日にお寿司屋さん行きました。全部炙りにしてもらいました。インターネットでも食べない方がいいとか少しなら大丈夫とか様々な記事がありましたが、心配症なので生まれるまではなま物は我慢しようと思います。お正月も大好きな数の子我慢する予定です😢

ays

妊娠中でも気にせずお寿司食べてました…😅
食べすぎなかったら大丈夫かなぁ…と思って普通に食べてました😅
長女の時は出産前日の晩ご飯もお寿司でした🤣笑
マグロは元からあんまり好きではないので食べてないですが、サーモンとかハマチとかは食べてました😊

Καnα♥︎

1人目妊娠中特に気にせず食べてました😂
日本で出てくるお寿司なら大丈夫かなと思って…笑
なるべくガリを挟んで食べたら殺菌作用があっていいみたいです!
あとは水銀の量と、初期ならビタミンAも多くならないように気をつけたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

おうかママ

たまごとかですかね😭

hiromama

私も全然気にせずお寿司食べてますよwひとり目の時も食べてました(≧з≦)

はじめてのママリ🔰

マグロは水銀の関係で大量には食べないように気をつけましたが他は普通に食べています😃