※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐣
ココロ・悩み

職場のマタハラやパワハラで精神的に病んでしまい、お腹の子に影響が出るのではと不安。仕事に行くとストレスでお腹が張り、動けなくなるが、稼がなきゃとも思う。

今の職場が、マタハラ パワハラがすごくて
精神的に病んでしまい、職場に行こうと朝支度するも
涙が止まらず、お腹の子に影響が出ちゃわないかとっても不安…
仕事に行かなければ、稼がなきゃ、でも、職場に行くとストレスですぐお腹が張って動けなくなる、
でも、仕事しなきゃ…って。

コメント

ジェラート

大丈夫ですか?体が悲鳴をあげてるなら、無理して仕事行く必要ないと思います!
わたしも、仕事行くとお腹がすごく張って、結局切迫早産になりました😭
無理しないでくださいね!
結局、わたしは仕事辞めましたけどね!

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

コメントありがとう頑張ります!!
    先日、検診があり、このまま行くと切迫早産になると言われ、医師の指示書を書いて提出したのですが…(--;)
    提出した効果がまだないのか、そんなの関係ないとばかりに、仕事を色々と頼まれます😂

年内に、仕事が辞められたらと
    考えています😂

• 12月13日
  • ジェラート

ジェラート

下の方達も言っていますが、意外と仕事って突然いなくなってもなんとかなるもんなんですよね💦しかも、やめてしまてばそこの状況わかんないし😩
    赤ちゃんと自分のこと1番に考えてあげてくださいね!

• 12月13日
はな

精神科にいけば、きっと適応障害で診断書を出してくれて、すぐ翌日から傷病休暇で強制的に休めます!傷病手当もお給料の6割もらえます!ストレスによるお腹の張りは心配です。妊娠中といえばお薬は処方されないので、安心してかかってみるといいと思います。

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

なるほど!とてもいいことを聞きました。ありがとう頑張ります!何もしないでただ辞めるのも…と思っていたので凄い良い事をしれました。
    ありがとう頑張ります!

• 12月13日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

ありがとう頑張ります→ありがとうございます
    誤字です

• 12月13日
  • はな

はな

私もパワハラで辛い思いをしたので。。どうかいい方向に進みますように。

• 12月13日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

ありがとうございます😂💭

• 12月16日
say

妊娠中だとやめて次の職さがせないしつらいですよね....
私も妊娠中ではないですがパワハラの経験あります。
朝準備しながら泣いてしまったり電車で途中で降りようかどうしようかって悩みながら通勤してました😢

やっぱり、今すぐお金必要ですか?
私は来月から失業手当てがもらえます😉

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

お金が稼げないという焦り、不安が来ますね😂💭
    我が子のために働かなきゃと思うんですが…(--;)
    もう、気持ちと身体が追いつけず…
    お休みを頂いてます(--;)

• 12月16日
まままる

つらいですね。。
体調大丈夫でしょうか…?

私は予定外の妊娠で、発覚した時は契約期間が半年以上も残っていて、しかも夕方から夜中の3:00まで拘束のがっつり激しく身体を動かす仕事でした。

その日の出勤をひとりでも欠けることは絶対にできず
その上私と全く同じ動きをできる人が1人しかおらず、完全固定の曜日シフトで動いていて年中無休だった為、相方さんに連勤させるわけにも行かず、、、発覚して1ヶ月半はヒヤヒヤしながらも仕事を続けていました。

上の人からマタハラにあい、まわりの同僚や先輩たちからも冷たい目。
「あいつ妊娠したよ、くそだな。」です。
(たしかに契約期間内に妊娠してしまった私が悪いのですが…)

職場からはかなり顰蹙を買いもうその業界からは半ば追放されたようなものですが、いちばんは赤ちゃんの命、と思いここまでは続けろと言われた期間よりもかなり前に辞めました。

たしかにお金も大事です(>_<)
だけど赤ちゃんの命とママの身体が何よりも何よりも大事ですよ。

これで万が一赤ちゃんを失ったりなんかして、残ったものはマタハラパワハラの職場…
悲しすぎませんか??

私もこの言葉を言ってくれた友人のおかげで潔く辞めることができました。

今すぐに辞めることができないならばもうどうしてもどうしても行きたくない日はお休みしましょう。
正直なんとかなります。
代わりのいなかった私の職場でも私がいなくなった後結局はなんとかしてました。笑

本当に無理せず!
命がいちばん大事です。
お互い無事に赤ちゃんを産みましょう😊

もも

稼がなきゃ!って気持ちわかります!
わたしも妊娠前ですがパワハラで職場に行くと涙が出てきてしまって、退職しました。

多分、ひよこさんのお腹の子どもに影響が出てしまったとしても職場の方々はなんとも思わないと思います。そんなのおかしいしそんな人たちのために頑張る必要ないです😭
自分自身も生まれてくる子も守ってあげてください!!

ストレスがなくなりますよーに!!

• ひよこ🐣

ひよこ🐣

パワハラ問題…とても深刻ですよね🌀
    ももさんも、とてもお辛い経験をされたんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

子供のことを思って、早く色々と対策をしようと思っています。

ありがとう頑張ります!!

• 12月13日
  • ひよこ🐣

ひよこ🐣

ありがとう頑張ります→ありがとうございます
    誤字です

• 12月13日