※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

かかりつけの病院に行った昨日、症状が悪化しているため再度診てもらいたいが、大きな病院は人が多くて心配。どうしたらいいか迷っている。

昨日かかりつけではない病院に行って薬をもらってきましたが、さらに熱が上がり症状も悪化しているので見てもらいたいのですが昨日行った病院に行かないとだめですかね?

かかりつけの病院は小さなところで先生も1人で火曜木曜の午後と土日休みです。(自宅から徒歩5分)
かかりつけの病院が休みの日には大きめの病院に行っています。自宅からバス5分→徒歩5分くらいのところにあります。

今週日曜に鼻水と咳と37.5度くらいの熱でかかりつけではない病院に行き薬を貰い、月火水保育園休み昨日落ち着いたので登園させたら熱で呼び出しがありまたかかりつけではない病院に行きました。その時も37.5度くらいでした。

インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性で風邪と言われましたが今日になって38.5度の熱でずっと機嫌が悪く、昼寝したいのだろうけど咳で起きてしまい寝付けず辛そうです。

普通なら昨日見てもらった病院に行って診てもらうべきだと思うのですが大きな病院なので人もたくさんいます。弱っている時に行くとまた別な病気を貰ってきてしまうんじゃないか?と思ってしまいます💧

なのでかかりつけの病院に行きたいなと思うのですが、、、
そもそも昨日風邪と言われたのなら病院に連れて行かなくても良いのかな?とも思いますが、どうしたらいいでしょうか

コメント

みー

病院は違っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

インフル流行ってますし、できれば受診は避けたいですが…寝付けないのはかわいそうですね😢
解熱剤をもらっているようならとりあえず様子見でいいと思いますが、持っていないようなら休みに入るので今日受診してもらっておくと安心かもしれません。

診察時に、インフル陰性だったことを伝え、お薬手帳を見せてもらった薬を伝えれば違う病院でも問題ないかと!
私も同時期に数日空けて別の病院受診したことありますが特に何も言われませんでしたよ💡