※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

次男は寝返りは早いが、ズリバイができず後退している。お座りは練習中で、兄と比べて大人しい。個性が出ているようです。

明日で次男7ヶ月になります!この頃の赤ちゃんて何できますか?!みなさんとこの赤ちゃんはどんな感じですか?

長男は動きが早く寝返りも100日でマスターし、7ヶ月前にはつかまり立ち、ズリバイに近いはいはいと、とにかく動きまわっていました!
次男はというと…寝返りは4ヶ月前にはマスターしましたがそれのみ笑
ズリバイできず後退しています笑 お座りは練習させて座れる時間は長くなってきたくらいです!長男と比べると大人しいかな〜と、兄弟でも個性あるなーと思った今日この頃です!

コメント

上の子は
3ヶ月で寝返り
4ヶ月で寝返り返り
5ヶ月でつかまり立ち
6ヶ月でお座り、はいはい
という感じでした★
それに比べて
下の子は
4ヶ月で寝返り、寝返り返り
7ヶ月ではいはい、お座り
8ヶ月でつかまり立ち
とゆっくりしてます★

日々の成長楽しみですね!!

みー

うちは上の子は寝返りが7ヶ月でした😅
それまで全く動こうともせず💦うつ伏せが嫌いだったので、ひたすら天井を眺めてました(笑)
下の子は2ヶ月で寝返り、5ヶ月からズリバイ、7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、その後8ヶ月でハイハイ、ひとり座りと移行していきましたが、上の子が極端に動かなかったので、足して割ったらちょうどいいなと思ってました😅

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私は15日で7ヶ月の子がいます!1日違いですね😄
うちも、6ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月半で伝い歩きでした🤣
できる事多くなってきて嬉しい反面、動き回るので目が離せないですね(笑)

なおこ

遅くなりましたがみなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️