※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
家族・旦那

結婚して2年が経とうとしています。それなのに私の両親からは子供をどう…

結婚して2年が経とうとしています。
それなのに私の両親からは子供をどう考えてるのかなど子供に対する話は一切ありません。これは両親のやさしさなのでしょうか

コメント

紅♡紅mama

たぶんそうだと思いますよ☆
うちのおやも子供の話なにもなかったです(•ॢ◡-ॢ)

りえまろ

優しさだと思いますよ。

うちは
舅:あとは孫の顔を見るだけだな
姑:無
実父:妊婦が風疹にかかるとまずいらしいぞ
実母:赤ちゃんまだなのー?

でした。
妊活で苦労してたので、舅にはデリカシーないこと言うなと、旦那から釘を刺してもらいました。
実母には、「不妊治療してるから、そういうデリカシーのないこと言ってくれるな」と直接言いましたよ。

みーる

優しさだと思いますよ。

私の親は結婚して3年出来ず、周りから色々言われて辛かったから子供には同じ思いはさせたくない!
といつも言ってて、実際急かすような事は言われませんでした(笑)

でもいざ妊娠すると、初孫フィーバーなのか、今までの分が爆発したように口出すようになってきましたよー(´ω`)

ロペうさぎ

私は結婚して11年たってましたが、実の両親からも旦那の方の両親にも一度も子供について聞かれたことも、言われたこともありませんでした。妹に先に子供ができて甥っ子大好きになりましたが、それを見ても一度も言われてませんでした。
優しさだと思いますよ。私の場合は途中から諦めモードに思われていたかもしれませんが
(^_^;)

maroni

優しさ気遣いだと思います😊✨
もしかしたら、ご両親は子供のことを周りからやいやい言われて嫌だった過去があるのかもしれません😣
自分がされて嫌なことは人にしてはいけないですよね🙈

うちは結婚四年目で授かりましたが、両家から顔を合わせる度やいやい言われかなり苦痛でした😒💥
なので友人にもお腹にいる我が子にも、デリケートな話は絶対に口出ししない!と今から決めています🙌

言わないでいるだけだと思いますよ(^^)
子供は持たないつもりだったり、何年かは夫婦の時間を楽しみたい、貯金がしたい、家を建ててからにしたい、など、二人の人生設計に周りが口出しする権利は誰にもありませんからね🙂
私は主人から子供いらないからねと言われていて、後で母に愚痴りました。その時には母は何も言わなかったのですが、のちに妊娠し、報告した時には、「前はああいう風に聞いていたから残念に思っていたんだけど、嬉しい」と とても喜んでくれましたよ(^^)

もも

優しいご両親ですね^ - ^
私も、四年間子供作らずさたが、義理両親に一切言われなかったのでそのぶんのストレスがなく、助かりました。
心待ちにはしているとおもうので、できたら、きっと大喜びしてくれますよ^ - ^

ママ

優しさか、本人達の問題だから?なのか…
私の両親も特に何も言わなかったですよ。

かほ

優しさだと思います。
わたしも2年子供いませんでしたが、両家からとくに言われたことないです。
ですが、妊娠した事を伝えたら母から「本当に私は幸せ。」と言われましたよ♡

さやし

優しさだと思います。

いまは妊娠・出産も昔より遅かったり、不妊治療をしてる人も多かったりで、親御さんなりに気を遣っているんだと思います。

私は風疹のことは 結婚前にかなり言われましたが、そのくらいです。
向こうの親兄弟からも言われたことないです^ ^

むしろ友達から言われる方が多いです笑