※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

旦那が体調不良なのと私に正論ぶちかまされて不満なようで昨日からずー…

すみません愚痴らせてください。

旦那が体調不良なのと私に正論ぶちかまされて不満なようで昨日からずーっと機嫌悪いです。
私とあまり話しをしたがりません。
話しかけてもスルーされることも多いですし。

きっかけはおそらく夕方のでき事。
昨日は娘の発表会で仕事休んで観に来てました。
縁は通常預かりだし、息子は体調不良でママ!ママ!!なので、週末の休みよりかはかなり楽だったはずです。

夕飯できるまでコタツに入ってた旦那。
娘が一緒に塗り絵しよう!と誘って、今やってるテレビ終わったらね!少し休ませて!と。
番組が終わり再度娘がパパ!塗り絵やる約束でしょ?と言っても、無理ー。休ませてー。この番組終わったらー。と。

いやいやいや。約束破っちゃダメでしょうよ。
自分からこの番組終わったらって言ったんやから。できない約束するな〜。しかもこのパターンご飯できるまであとちょっとあとちょっと…て引き延ばすパターン…😡
と思い、そりゃちょっと可哀想やな〜😓親が嘘ついたらダメやん。子供に嘘ついていいって言ってる事と同じやよ?と言いました。

疲れてる時に休んじゃダメって言ってるわけではないんです。
普段ならば子供諭して休んでもらってます。
ただ、今回は自分でこの番組終わったらて言いました。
無理なら無理だから相手できないと子供達にきちんと言って休んでくれたらよかったのに、できない約束して欲しくない。
子供に平気で嘘ついて良いんだって思って欲しくない。
人を守る為の嘘は良いけど、そうじゃない嘘はやめて欲しい。
だから、私は子供に対して有言実行、できない約束はしない。を心がけてます。

その場に居合わせた義母もおばあちゃんやってあげるから!
そうじゃない!娘はパパと塗り絵がしたいんやから、オババは拒否されるに決まってる。
己の息子に嘘になるから塗り絵やれと怒れ!👹

体調不良ていっても熱あるわけでもなし、少し風邪酷めなだけです。
病院行けといっても行かない。それでいてしんどいしんどいて…だったら病院行けば良いのに😓

私も抗生剤や薬飲みながら子供の看病並行して家事もしてますけど!?
腰痛くたって生理前でお腹痛くたって熱出てギャン泣きの息子1時間半抱っこして寝かしつけて、起きてまた40分ギャン泣きしてるの抱っこであやしながらご飯片手で作ってますけど!?

子育てしてたら体調不良だって子どもの相手しなきゃいけないんだよ。お世話しなきゃいけないんだよ。

自分は週末バンドのライブがあり、そのことしか考えてません。
ライブ画像撮らなきゃいけないから、撮ったばかりの娘の発表会の録画したのを早くBlu-rayにダビングして本体の消せ!と命令。
別に消さなくてもまだ容量あるのでは?と思うけど旦那は消せ!と。
子供の成長記録より自分のバンドのが大切か…

お前の都合なんやしお前が自分でやれー!👹
私は子供寝てからしか練習できないんだよ!
来週の水曜仕事で本番あるのに…知っててやらせる?説明書見れば自分でできるのに。
何故練習せずお前の為にダビングしないかんのやー👹
自分はバンドの練習して、私がダビングしてるの見てもありがとうも言わない。
夜話すのも嫌になった😑
朝までは引きずりたくないので、朝は普通に接しましたが…

男って本当に自分のことしか考えてない😞

コメント

(22)

ひーこ1011さん間違ってないですよね😣
私もカチンときていうと思います。
子供に真似して欲しくないから。

普段お子さんと向き合って教育してくれているのは
ひーこさんですよね
だってパパがこうしてたもんとか
子供に言われてしまうと
今まで積み重ねてきたものが
崩れてしまっても
おかしくないですよね🤯

義母も義母ですよね
お宅の息子間違ったこと言ってますよ
お宅が教育してなかったら
こんなだらしない大人になってますよ
なんて言えないし😔

毎日お疲れ様です

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんなしょうもないグチにコメントありがとうございます😭

    間違ってないと言ってもらえて嬉しいです。

    義母は私と常識が大分ズレている人で、そんな義母に育てられたから旦那も似てるところが多々あります😓
    せめて子供達はまともに育って欲しいと思うのですが💦

    旦那は多分正論突きつけられたから言い返しはしなかったんだと思います。
    ただムカついたから私と話したく無かっただけで😑
    大きな子供です😥

    • 12月13日
  • (22)

    (22)

    しょうもなくないですよー😫
    こういうところででも吐き出さないとしんどいですよね😭

    妊娠中育児アカウントとかで
    産んだ覚えのない息子が〜
    という表現がしっくりこなかったんですが
    子供生まれてから、
    産んだ覚えのない子供に納得しました🤨

    • 12月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね(笑)
    私はあなたの母親じゃない!といつも思いますが、旦那はこっちに母も求めてきます😥
    大人なんやしせめて自分のことは自分でやってよ〜💦と思いますがなかなか…😞

    • 12月13日
  • (22)

    (22)

    男の人はいつまでも子供ですよね〜😔

    • 12月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ですね😞
    もう1人子供がいると思った方が良さそうです😓

    • 12月13日