※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達3人が赤ちゃんに対して無神経な態度を取り、産後の女性がイライラしてしまいました。赤ちゃんに申し訳ないと反省しており、ホルモンの影響も考えられるとのことです。

ちょっとモヤモヤした話です。(愚痴なので閲覧注意です。)
産後入院中で、この間友達3人が面会に来てくれました。
妊娠中から産まれたら見にくるねーと言われていたので普通に来てもらったんですが
ちょうど赤ちゃんが寝てるときに来て大きい声で喋り出したので赤ちゃんが起きて泣き出してしまいました。
あやしても泣き止まないしミルクまで時間があり内心イライラ😔
そしてそのあとは赤ちゃんの口をペタペタ触ったり
赤ちゃんのお股を見てみたいと言い出し
え!?と思い女の子だし見せ物じゃないし見せたくなかったんですが
案の定ぶりぶりっ!とウンチをしたので少し時間をおいてさりげなく変えようとしたら
見たい!と飛んできました😭
見ないでーって言ってるよと冗談っぽく言ってみてもダメで
結局2時間たち帰っていきましたが本当に疲れました…
もともとハッキリ言えないタイプですがそのせいで赤ちゃんに申し訳ないことしたなと反省です😔
1人目の時はこんなにイライラしてないと思うんですが
ホルモンのせいですかね。もう会いたくないです。

コメント

rara

お友達は独身ですか?
それはイライラしますよね😭
来てくれるのは嬉しいけど、夜も寝れないしせっかく赤ちゃんが寝てる時間は休みたいですよね😭
それにお股や排便を見るのはデリカシーがないというかちょっと不快に思います😅

• ママリ

ママリ

はい、子供もいないので分からないのは仕方ないですけど😭
    そうですよね?
    普通は平気なのかと思いました😭

• 12月13日
み★

大丈夫ですか😢??

百歩譲って、大きい声で喋るはしょうがないかもしれませんが(本当は嫌です)…
お股を見たいが気持ち悪くてビックリしました。
うちも娘ですが、男の子のママにもそんな事言われたことないです。
今後付き合い考えます😣

• ママリ

ママリ

私もそこまでは、来てくれてるし!って思えましたがお股はさすがに赤ちゃんが可哀想でした😭
    しばらく会いたくないと思ってしまったので距離置きます💧

• 12月13日