※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

生理不順で排卵予定が気になる。彼と妊活中でタイミングがわからず悩んでいる。病院に行く勇気もない。どうしたらいいか教えて。

前回の生理が15~22でした。
その前もちょうど1か月前程に生理がありました。
その前は2ヶ月こなかったり、3ヶ月こなかったりと生理不順がつづいてるんですが.......
12月の生理予定日としては22頃だとおもうんですけど、排卵予定はいつになるのかな?
排卵検査薬はいつ頃から使うのがただしいのか.......
不順だと全然タイミングがわからなくて(´._.`)
今の彼と子供が欲しくて2日に1回、空けても3日に1回は性行をせっせと頑張ってるのですが、全くなーんにも気配がなく.......
もう私が無排卵なのか、彼のオタマジャクシがゼロなのか.......
どっちかなんじゃないかなと思い始めてます.......
でも、なかなか病院にいくタイミングもなくて.......
勇気もなくて.......
どうしたらいいものか教えていただきたいです。
ちなみに、今年の1月からせっせと妊活初め、毎月生理くるまでの間は2、3日に1回のペースでやってます。

コメント

ゆー

生理始まる2週間前くらいが排卵日です!!!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    排卵日検査薬ってのは、陽性になると排卵はされてるってことですよね??無排卵の場合はずーっと陽性にならないまま、生理がくるってかんじですよね??

• 12月13日
  • ゆー

ゆー

病院で排卵みてもらってるので、検査薬使ったことないんですけど、排卵日前日に陽性になり、そこから40時間以内に排卵するんだったと思います!黄体ホルモンが増えたときの尿の成分で判断するから、陽性になっても排卵していないこともあるみたいです。

• 12月13日
  • ゆー

ゆー

排卵見てもらうなら、生理開始から10日〜2週間後くらいが目安ですかね?個人差あるからなんともですが...。色々と不妊の検査してもらうなら、生理中にしかできない検査とか生理終わってからする検査とかあるから、私ははじめはとりあえずいつでもいいから1度来てくださいと言われました^ ^

• 12月14日
  • ゆり

ゆり

なるほど!!!ありがとうございます(´・ᴗ・` )
    たすかりましたm(__)m

• 12月14日
  • ゆー

ゆー

私も病院行くまでなかなかでしたが、気になるなら思いきって1度行ってみたら早いかもです^ ^頑張ってください💕

• 12月14日
ゆり

ありがとうございます!!
どのタイミングで病院いけばいいんでしょうか?
生理中なのか、生理おわってすぐなのか、それとも生理が来てなくていつくるかわからない状態のときなのか(´._.`)

ゆり

ほんとありがとうございます!!
がんばります♪♪