※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、高温期が続いている中、少量の出血がありました。体温が下がっている場合、生理か妊娠か判断できますか?体温がどれくらい下がれば生理と考えればいいでしょうか?

病院でも自宅でも妊娠検査薬が
陽性にでました。

高温期は続いてますが
昨日(12/12)に少量の出血をしました
日付またいで今日の朝に測って
体温下がってたら生理と見ていいですか?
それとも妊娠の可能性もありますか?

また、体温どれくらいまで下がったら
生理とみたらいいですか?

コメント

さかな

初期は少量の出血はあると言われました

生理だと続くのと体温はかなり下がるかと……

  • さやちゃん

    さやちゃん


    今日で4w1dなのですが
    着床出血にしては遅いなと
    思っていまして😣
    不安でいます。

    • 12月13日
  • さかな

    さかな

    病院で陽性反応出てるのであれば、何かしらの出血かと……

    最悪、朝に病院に電話してみて聞いてみるのもありかもです

    • 12月13日
deleted user

妊娠検査薬で陽性が出ているのなら妊娠の可能性じゅうぶんにありますよ。

  • さやちゃん

    さやちゃん


    初めての陽性で、陽性でてから初めての出血で不安でいます。
    病院行ったら生理か不正出血か判断してくれますかね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ判断難しいと思います。
    hcgを測ってくれるところなら分かると思いますが、、
    妊娠検査薬で陽性が出たのに生理が来たのなら受精はしたけど着床しきれなかった化学流産と言うことになるので市販の検査薬で濃い陽性は出ないみたいです。検査薬の濃さはどのくらいでしたか?

    初期の少量の出血はよくあることみたいですよ。

    • 12月13日
  • さやちゃん

    さやちゃん


    昨日の夜22時ごろの検査薬です
    これくらいの濃さですが化学流産の可能性ありますでしょうか

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その濃さなら化学流産の可能性は低いです。
    次の病院はいつですか?

    • 12月13日
  • さやちゃん

    さやちゃん


    18日です😭
    長すぎて、、、不安ですし

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね😢
    今は出血止まってますか??

    もし不安なら明後日くらいにもう一度検査してみたら濃くなってるのが見れると思いますよ!

    • 12月13日
  • さやちゃん

    さやちゃん


    今は止まってます。

    おととい病院で、袋らしきものを確認してもらえたのですが定かではないと言われました。
    妊娠はしてますかね?😭
    可能性は高いですかね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止まってるなら大丈夫ですよ。
    あ、もう胎嚢らしきものは見えてるのですね!それなら化学流産はないですよ。
    大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう🌟

    • 12月13日
  • さやちゃん

    さやちゃん


    ありがとうございます😣😌お話聞いてだいぶ楽になりました。
    赤ちゃんを信じたいとおもいます!

    • 12月13日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月13日