※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

娘が離乳食中に泣き叫ぶとき、補食や離乳食の続行はどうしたらいいですか?おやつをあげる必要があるでしょうか?また、夜ご飯で栄養をしっかり補えば大丈夫でしょうか?お昼寝ができないときの対応も知りたいです。

離乳食について、
普段いつもならモリモリ食べる娘なんですが、今日午前中いつも少し寝る時間にうまく眠れず起きていたからかお昼ご飯中泣きまくってしまいあまり食べれず寝てしまいました(;´Д`)

こういった場合補食として
普段あげてない時間におやつあげたりしても良いのでしょうか?
また、夜ご飯に栄養をしっかり補えればおやつあげなくても問題ないと思ってもいいでしょうか?

また、眠いと娘は泣き叫びますが、
離乳食中に泣き叫ばれちゃった場合
離乳食続けてますか?
それとも切り上げていますか?

今近所で建て壊し等で工事が盛んで、
お昼寝が出来ないようなので、、、
お出かけして対応とかできない場合また同じように泣いちゃう日もくるかと思うのでお聞きしたいです。

コメント

ねこみみ

ちなみに、通常は午前に一度おやつをあげており、午後はあげてません(>_<)
午後におやつあげるべきか、通常に午後は夜ご飯のみでいいかを悩んでおります(>_<)

文章読み返してみて、わかりづらかったので補足させて頂きました!

あや2832

眠いと手に終えないぐらい泣きますよー!!
なので眠りが浅くてグズグズしちゃう時はそのまま抱っこやらで寝かしちゃいます!
起きた時にお腹が空いていれば果物をあげたりします♪
なにもぐずらなければ少早い時間にそのまま夜ご飯に移行しちゃいます!
離乳食を一口あげても泣き止まない時はすぐ切り上げて寝かせちゃいます!
そのままあげても本人は食べた気にならないみたいでf(^^;

うちも回りがうるさくて家にいる時は起きてしまい機嫌が悪いので一緒に添い寝などして横になってました!
それかあまりにひどい時はだっこ紐に入れたまま家事をやったり、座ってテレビ見たりしてましたよー!!

ねこみみ

ご意見ありがとうございます(T_T)
眠いとき手に負えない、まさにそんな感じです(;´Д`)

とりあえず眠かったみたいで、
切り上げちゃってだっこしちゃったのでどうしようかなって悩んでましたが、ご意見聞いて安心しました(*´▽`*)

ちょっとグズグズしてたら、
あげてそんなにだったら夜ご飯で対応しちゃいますね☆

ありがとうございました✨