※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんどれくらい家事や子育て手伝ってくれますか❓普通はどれくらい手…

旦那さんどれくらい家事や子育て手伝ってくれますか❓
普通はどれくらい手伝うのが普通なのかなぁ❓❓😭

コメント

あーか

いる時はひと通りやってくれます( ´ω` )/
私が家事で忙しければ子供見ててくれますし、授乳とかで手が離せなければ家事してくれます!、

専業主婦なので家事の手伝いはなく、子育ては休日に遊ぶぐらいです🤔

ママリ

朝のオムツ替え・着替え・離乳食をやってくれます。
基本的に出張なのでその朝の育児もあまり出来ませんが、家にいる間は何でもやってくれます💦

家事も早く帰れば夕飯作り、食器も取り込んだ洗濯物も、お風呂掃除もやっててくれます。

もちろん、家にいればの話ですが😅
結構やってくれる方ですが、週一と土日くらいですかね😂

🐥

料理とかは体調が悪かったりしたら作ってくれます。
子育ては…お風呂入れたり
洋服着替えさせたりする程度ですかね💧
オムツは最後にいつ変えてくれたかな?
って思い出せないぐらいです💔

☺︎

旦那が仕事の日は、上の子のお風呂、朝のゴミ捨て、夜の洗い物。
休みの日は買い物、料理、上の子のお風呂などなどしてくれます😂👏🏻

れいちょす

家事育児しません!(笑)
ご飯食べさせるのなど手伝ってと言えばちょっとは食べさせてくれるのですが
本当に気まぐれな人なので
お風呂も数えるぐらいしか入れてくれていません!😂

ありんこ

休日は一通り。
仕事の日でも自分のお昼のおにぎり、娘をお風呂に入れる、夕食の茶碗洗いはやってます。

休日、掃除スイッチ入るとトイレ、シンク、普段見落としがちな場所の掃除等、時間忘れてやってます😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普段は全く何もしないですよ🤣
起きて10分で家出るので、まとめてあるゴミを家の前に出すことすらしません‼️
帰りは深夜なので、娘と関わることもないです

なのに娘はパパっ子です😅

休日も昼まで寝てます🤣
私も起こす行為がもはや面倒で起こしません
娘もパパは起きないと認識し始めました😓
その代わり夜のお風呂(お風呂上がり後の作業は私ですが)&寝かしつけは任せてます

ひなめ

ほとんど家にいないですがいる時はごみ捨て、茶碗洗い、たまに洗濯物、娘のお風呂、ご飯食べさせてくれてます。娘と2人でデートって言って出掛けて私は一人でカフェとか好きな事させてくれます😊

毎日ではないですが夜ご飯作ってくれてお風呂入れてくれるくらいです☺️

さしみ

お皿洗い、ご飯に使う食器やおかずの配膳、子供の魚をとる、お風呂掃除、子供をお風呂に入れる、炊事中の子供の世話、オムツ替えなどですかね?仕事が3交替なのでいる時はしてくれます☺️

いわだぬき🦍

基本してくれるのは
娘のお風呂入れたり、ゴミの日前日にゴミまとめ、ゴミ出し、猫のおトイレ、休日のお掃除です🤗🌼

私の体調が悪い時は
娘の歯磨きから寝かしつけまでしてくれます☺️💗

あとは、オムツ気付いた時と
言ったら ごはん食べさせたりですかね🤔

ゆか

全くやりません。
あ、息子と少し遊ぶくらいです。

私は専業主婦ですが、夫が家にいる間は家事育児全部してくれます😊ゴミ捨ても洗い物も洗濯もお風呂掃除もしてくれますし、基本的に家にいる間は育児もお風呂から夜泣き対応まで全部してくれるので私は授乳するだけです☺️でも私が家事できる時は私がするようにしてます!

♡

子供4人、5人目妊娠中で
旦那がするのは昔から
ゴミ出しのみ!!
専業主婦です😂💕

saaa

家事は…
ゴミ捨て旦那担当
お風呂掃除は週一くらい?
基本的家事はノータッチです!

その分育児は
よく手伝ってくれます
子供達とのお風呂
着替えオムツ替え歯磨き
遊び相手してくれてるので
子供達はパパっ子です😌

私は専業主婦ですが旦那はなんでもしてくれます!
料理だけ出来ないのでご飯は私がしてますが休みの日は朝から掃除洗濯子供の朝ごはん(パンと果物切るだけ笑)も用意してくれます😊

Mari02

専業主婦です☺️

家事はゴミ捨て
育児は上の子のお風呂です!

オムツ替えミルクは勿論、遊んでもくれず抱っこもしてくれず(^ω^#)

夜泣き対応してくれる旦那さんがほんと羨ましいです😂

S♡

専業主婦です。
基本休みの日は旦那は昼過ぎまで寝てます😪
お風呂も私だし、家事も手伝うことは食べた後のお皿洗いをたまーにしてくれるぐらいです。
私が手が空いてなくてイライラしてる時は空気読んで子供を見てくれたりします。笑

はじめてのママリ🔰

やったりやらなかったり。
遊びに行く予定がある時は頑張るのでこき使ってしまいます😂