※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA@3
妊活

妊活1年近く、旦那には言わずに排卵検査薬でタイミングを計りたいが、喧嘩でイライラ。旦那はお金の準備をしているが、話さず。支出に不安あり。旦那はストレスで頻繁に飲みに行く。イライラが赤ちゃんを授かりにくい。

愚痴らせてください😢

妊活がそろそろ1年近くたちます。
ひとりでやっていて旦那には言っていないです。
排卵検査薬で陽性がでた日に私から誘います。

もう今回できなければ来年旦那にも話して本格的にしようかと思っています。

なんだか私も焦りもありイライラしていて、旦那と今日喧嘩しました。
予想では16日前後が排卵っぽいので、12日、14日、16日と、タイミングをとりたかったのですが、喧嘩のせいでイライラして飲みに行きました。

喧嘩の内容も私が『お泊まりいきたいねー』
旦那『いったことあるやん』←お義兄さんところ
私『……』『いや、みんなで旅行みたいな?』←お義兄さんところでゆっくりできるわけないやん。
旦那『子供がご飯を残さないようになったら行くよ』 ←子供はまだ2歳で、ご飯をあまり食べずにむらがあります。それを捨てることがお金捨ててるのとおんなじ事らしいです。
旦那『行きたいってゆーならそれなりの準備とかしてんの?』
私『準備?お金とか?』←正直へそくりあります。
旦那『お金とかもやけど俺は準備してる』
私『そんなん今まで一言もゆってへんやん。』←初耳
私『準備してるなら一言計画してるとか言ってくれてもいいやん』←それが励みで妊活頑張れる
旦那『計画してるって言ってそれがもし、なんかあってお金が必要になったとき先延ばしなったら俺が嘘ついたことになるやろ?』
私『いや、別にそんなん思わへんし相談してくれる方がうちも嬉しい』
旦那『それがもし、重なって何年もいけへんかったら?旅行はどーなんとかゆーやろ?それ言われる度に俺はストレスや』
私『ゆわへんし、そんなん必要やったお金なんやろ?ゆーわけないやん先延ばしでも』

こんな感じでずーと、続いて私は腑に落ちないまま終わりました。
旦那いわくお金がたまったら言うつもりだそうで、たまる前にゆうのは嘘をつくことになるかもしれないから言わないんだそうです。

準備をしてるのか?ってゆわれてなら仕事をしたいとも言ったのですがそれはさせたくないみたいです。
毎月8万5000円で、私の保険料6000円コンタクト3400円は毎月かかりその他食品と子供のおむつや家の日用品をそこから払ってます。多いのか少ないのか、私が節約下手なのかなかなか、たまりません。

旦那は飲みに行くのも月7~9回ほど、仕事のストレスがあるかもなので、行くのはかまわないんです送り迎えも私が8割しています。
なんだか、今日みたいな日はいつもはなんとも思わないんですかイライラしてしまいます。

こんなんじゃ赤ちゃん来ないと思いつつ心を落ち着かせたいので、ここに愚痴らせていただきました。
文章もぐちゃぐちゃで、長々とすいません。
少し落ち着いてきました。

皆様のもとにあかちゃんがきますように、私も今回こそきますように😄

コメント

Ayunn

理屈っぽい旦那さんですね~~~。2才の子どもが食事残さなくなったら…って、お金捨ててるのと同じって…。だったらお前が子ども残した食事食べたら?って思いますが?
そして、そんなこと言いながら『俺も旅行考えてる』…は?矛盾してへん?

突っ込み所満載ですよ~~~🤣
きっと、良い所あるからご結婚されたんだと思いますが、ああ言えばこう言う男はしんどいですよね~~~。

奥さまの苦労お察し致しますm(_ _)m

• MIKA@3

MIKA@3

返信ありがとうございます😂
    ああ言えばこう言うのばっかりで終わりがないんです。
    旦那が年上なこともありあまり私から強く言えないのがダメなんですが😅

共感してもらえて嬉しいです😂

• 12月12日
  • Ayunn

Ayunn

ちっともダメなんかじゃないですよ!家族でゆっくり出掛けたい・旅行したいというとはおかしくないです。
    こういう男は自分の理不尽さや矛盾を指摘した方が面倒になりそうですね(^_^;
    みかんさんが1枚も2枚も上手だから旦那さんも偉そうにして好き勝手言っていられるんです!
    その事にいつか気づいて感謝してくれると良いですね!
    とはいえ、みかんさん自身結構しんどい時もあると思うので、考え方変えて一見旦那を立てているつもりで実際は掌で転がして操作したったら良いんですよ!(うち逆パターンですが🤣w)

赤ちゃん来てくれると良いですね!子ども2人になると大変さもあるけど、幸せですよ♡

• 12月12日