※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

夜中に帰宅する夫のため、週5で一人で育児中。娘が寝ぐずりがひどく、イライラしてしまい、雑な扱いをして後悔。母からのアドバイスに落ち込んでしまった。

共感してくれる方がいらっしゃったらコメントお願いします(><)普段、夫の帰宅が夜中なので週5でワンオペ育児をしています。娘はひとり遊びも上手で比較的育てやすい方だと思うのですが、最近寝ぐずりがひどく、昼も夜も寝る前も1時間近くギャン泣きします。昼間の運動量が足りないのだと思うのですがまだ歩けないので外に連れて行っても運動することがあまりなく、家で一緒に遊ぼうとしたらしばらくすると1人で遊んでしまい、私は無視です💦
結局寝る前のギャン泣きはマシにならなくて、イライラすることが増えました。そうすると、たまに雑な扱いをしてしまい、泣いてる娘を抱っこして布団に寝かせようとするのですが、仰け反るので手が滑ってぼふっと布団に投げたようになってしまったり、、(20センチ上からぐらいです。)
その時にあーやってしまったと後悔しますが、イライラもあるので少し当たってしまってるなと自覚もあります。
今日も昼寝前にギャン泣きされて、なんだかもう疲れたーってなっちゃって、、母に電話で話したら、「いくらイライラしたからと言って赤ちゃんは身体が柔らかいから力を入れたら折れたりするよ。気をつけなさい」と言われました。
分かってるけど、、分かってるけど!!って、へこんでしまいました。つくづく、綺麗事じゃ育児できないなと痛感しました。長くてすみません💦

コメント

🌈

わかります。寝かしつけが1番イライラします😂

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)💦
    さっきまでニコニコしてて、可愛いーって思ってたのにギャン泣きが続くと可愛いとか思えなくなってきてしまいます😭
    イライラしたくないのになあ、、ほんと、大変ですよね涙

• 12月12日