※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

昨日夜に上の子がインフルAと診断されてタミフルと座薬と鼻水の薬をもら…

昨日夜に上の子がインフルAと診断されて
タミフルと座薬と鼻水の薬をもらったのですが、タミフルが身体に合わない?ようで飲んだあとしばらくすると飲んだものを全て戻してしまいました。
それと吐血したの?!というくらいの鼻血を2回ほどしました。

そのおかげでグズグズが余計にひどくなり薬を出してくれた病院に連絡したところ飲まない選択肢もあるので吐いて脱水になるといけないから飲まなくてもいいですと言われました。

今体温が40℃ちかくありかなりキツそうです。
タミフルを飲まなくてもそのうち治ると言われたのですが、見ている私も辛いです。

熱って大体どれくらいで下がるんでしょうか?
下の子の授乳もあり寝れないのでかなりしんどいです。

コメント

ルーパンママ

家族全員インフルエンザにかかり、娘の治りだけが悪い状態です。
我が家の場合ですが

12/4 夫発熱
12/5 夫インフル判定。私と娘、インフル予防接種
12/6 娘、午後に発熱
12/7 娘、インフル判定。この時点で、解熱。私、夜に発熱。
12/8 私、インフル判定。
12/10 娘、再び発熱→今も発熱続く。

という状態です。
娘はインフル判定の際、タミフルが処方されたのですが、飲んでくれず、現在に至ります。
3日は熱が続くかなぁ…という感じです。

• もも

もも

遅くなりました。
    家族みんなだとかなり大変ですよね。
    看病するのもかなりしんどいです。ずーっとグズグズですし。
    ルーパンママさん自身も体調悪いならなおさらですよね…
    早く良くなりますように。

やっぱり飲んでくれませんよね。
    嘔吐してしまったせいかかなり嫌がってしまい#8000と処方してもらった病院に確認したら飲まなくても治るよと言われたのでそれを信じて飲ませないで様子を見てます。

そして先ほど熱を測ったら38℃くらいまでとりあえず下がってきて食欲も少しずつですが出てきたので一安心ですが夜になると上がることもあるのでまだ油断はできなさそうです。。

ご回答ありがとうございます。

• 12月13日
はなち🌷

息子も昨日夕方にインフルA型と診断されました。
昨日の夜39度 今朝39.9度 昼40.9度
現在40度越えです。

タミフル、何しても飲んでくれません。水分もあまりとれておらず、ずっとぐったり横たわっています。

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

• もも

もも

見ていて辛いですよね。
    とりあえず水分さえ取ってくれればまだいいんですけどね。
    今はどんな感じでしょうか?
    タミフルやっぱり飲んでくれませんよね。
    病院などに確認したら飲まなくても多少熱の下りが遅くなるだけだから大丈夫だよと言ってもらえたので私は安心しました。

それとうちの子は先ほど熱を測ったら下がってきて38℃前後なのでこのまま良くなることを願います。
    食欲も少しずつですが食べたいと言ったものを食べさせつつ様子見てます。

うちは水曜の夜から発熱して3日目で下がってきたのでもう少しの辛抱ですかね?
    夜になると上がることもあると思うのでまだ油断はできませんが…

飲まないからどうしようと焦っていましたがはなちさんの息子さんも早く良くなりますように願ってます。

• 12月13日