※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをバウンサーで寝かせているが、布団や抱っこでは泣き止まず、バウンサーが必要。布団で寝かせる方法や心配もあり、どうすればいいか悩んでいる。

昨日4ヶ月になったばかりですが、未だに昼間はバウンサーで寝かせてます( .. )

バウンサーで寝かせるのはあまりすきではないのですが、1ヶ月頃から抱っこで寝ては背中センサー反応したり、布団で寝かせられてもすぐに起きての繰り返しでバウンサー使用してました!

最近では、バウンサーを上下に揺するだけでは泣き止まず前後にバウンサーを引きずらないと泣き止まず寝ないという感じになってしまいました…

抱っこで部屋を歩き回ったり、階段上り下りしてみたりしますが泣き止まずって感じです。
まだ首も完全に座ってないので横抱きが多いですが、横抱きだと怒ります(笑)

布団に寝かせてひたすらトントンした方が寝たりしますかね?
みなさんはどんな感じで寝かしつけてますか?

3ヶ月頃からもう布団で寝るようにしよう!と抱っこで頑張っていましたが、寝ては起きての繰り返しで自分がイライラしてしまういっぽうで…旦那にまだバウンサーでいいんじゃないの?と言われバウンサー使用してましたが、4ヶ月になりさすがに…と思いだしましたがどうなんでしょうか。

バウンサーで寝かせてるとそれでしか眠れなくなる子になると聞いたことがあり、これから先も布団で眠れないのではないかと心配になりました。

コメント

夜に布団で眠れてたら大丈夫だと思います(^ ^)
成長していくにつれて寝方も変わっていくので、お子さんに合わせてあげるのが一番かなと思います。

• ayapanpi

ayapanpi

本当ですかー?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!!

• 5月4日