※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

育児中のお母様方へ質問です。日本で普及してほしいサービスは何ですか?育児で疲れたお母さんたちのための仕事を考えています。ご意見をお聞かせください。

育児中のお母様方へ質問です。
妊婦さんでも、育児中のお母さんでも構いません。

これから日本で普及してほしい
サービスはどんなことですか?
例えば、
★ベビーウェルカムでリーズナブルなカフェやレストラン
★ベビーシッター
★家事代行 
もっと身近に、
抵抗なくあぁ〜疲れたなぁーよし!ベビーシッター頼もう!みたいな感覚で使えるようにしたいなど

なんでも構いません。
これから育児で疲れているお母さんたちのための
仕事をしたいと思っているので聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後すぐはベビーシッター、働き出してからは家事代行が普及すると嬉しいです☺️✳︎

専業主婦や育休の親子向けのイベントは平日。対して、仕事してると一般的に平日は行けません。
働いてる親の方が疎外感あるんじゃないかなと思ってます。
サービスとは違うと思いますが、単発の親子向けイベントをされるなら平日限定にしてほしくないなと思います。

あとは、飲食店ならば駐車場スペースが広い、台数も多いところとかですかね。
ミニバンに乗ってる親も多いのにスペース狭いと乗り降りしにくい、周りの車も危ない。飲食店直接の待ち合わせが多いと思うので、台数も必要だと思います。

スーパーやドラッグストアへのおつかいなど、気軽な家事代行は普及して欲しいです。

勇気が出ず、そして今の時期は風邪も怖いので児童館へなかなか行けないので…
ママリのようなネットサービスで身分証明をしっかりしたもので、近所のママ友探しアプリなんかがあると楽しいかもしれないです。
私は田舎から東京に出てきて、孤独育児してるので…。

家事代行は魅力的です

なめこ

当日でもお願いできるベビーシッターがあると助かります✨
子サポや民間ベビーシッターなどありますが、事前面談があったり何日前までに予約しなきゃだったりしますし💦
「あーーもう今日はだめ!限界!!」ってなった時にすぐ来てくれると助かるな〜と思います💕

はじめてのママリ🔰

両家実家が頼れず(高齢や死去、離婚)、周りに頼れる人が居ない場合の出産時の上のお子さんの預け先もしくは急に駆けつけてくださるベビーシッターみたいなサービスが欲しいです💦ママリ見てても、両家頼れず、旦那仕事で預け先ないって人よく見ます💦