※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチンが年末になるけど、帰省でストレスを避けたい。年始に受けるか悩んでいます。どうしますか?

今年の10/28生まれの1ヶ月半の男の子のママです。

2ヶ月のワクチンのタイミングがちょうど12/28で年末になります。
病院は最終営業日とのことで対応してくれるとのことですが、年が明けてから互いの実家に帰省のこともあり、赤ちゃんにストレスになることから、帰省から帰ってすこし落ち着いた年始にするか悩んでます。

みなさんならどうされますか?
ご意見を聞かせてください!

コメント

ほし☆

私ならば年始にします😣
連休前の予防接種は副反応のこともあるし避けますね💦初の予防接種なら副反応出るかとうかも分からないですし💦何かあっても救急センターは年末は激混みだし…
副反応に体重は関係ないかなって気がしますがあるのかな😅うちは長男次男ともに二人ともビックベビーですが、長男は肺炎球菌でいつも発熱してました💦次男は発熱しないものの、機嫌がかなり悪くなり抱っこしてないと大泣きです💦

  • ねこ千代

    ねこ千代

    コメントありがとうございます!
    経験がないので、激混みとかそういうことまで想定してませんでした💦
    体重関係なさそうですね😅
    年始にしようと思います!

    • 12月12日
りんご

私も副反応が怖いので年始にします!

deleted user

私も病院が、いつでも空いてる年始にします!

♡

私も副反応が怖いので年始にします!

3boysMam👦🏻

副反応が出たら怖いので年始にします!!

deleted user

私なら年明けてからにします😊
年末産まれなので、1歳からの予防接種も年末に駆け込まずに年始にしましたよ😊

  • ねこ千代

    ねこ千代

    年末年始にかぶると色々予定が前後しちゃうんですね😓
    勉強になりました!

    • 12月14日