※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

小児科受診のタイミングに悩んでいます。症状は5日目の発熱で、熱が続き食欲減少、遊びが少ないが機嫌は良い。2回目の受診がかかりつけ病院で予約制により迷っています。

小児科の受診をいつにしようか悩んでいます。
症状としては
・日曜から発熱し今日で5日目
・3日目までは36度台になることもあったが4日目からは38度以上39度台が多い
・4日目夜座薬使うもあまり下がらず
・食べる量はいつもの半分程度、水分はよくとる
・いつも走り回ったり車のおもちゃで遊ぶことは少ない
・機嫌は良い、テレビ見て笑ったりしている
・鼻水鼻づまりが少しあるが咳はない

1回目の受診はかかりつけの小児科で、発熱2日目、インフルエンザ陰性でした。

迷っているのは
・今日受診となるとかかりつけ病院2つとも休診で隣町まで行く、予約制なしで滞在長そう

・明日受診となると、それまでの熱が気になるけど、かかりつけ病院(月曜受診したところ)で予約制だから滞在時間短い。

皆さんならどうしますか?💧

コメント

優梨

熱以外の症状は鼻水が少しだけでひどくはないんですよね?( ゜o゜)
風邪だとしたら、症状に対する薬しかでないから熱だけだと解熱剤だけになると思うんですよね😣
月曜日の受診でお医者さんがなんといってたかがわからないですが💦
下のお子さんもいらっしゃること考えたら、私なら明日かかりつけ医に行きます。

• まま

まま

すいません、別にお返事してしまいました💦
    ご意見ありがとうございました✨

• 12月12日
  • 優梨

優梨

病院に行かれたのですね💨
    血液検査でもなにもなくてよかったですが、風邪だとお薬が特にはないから治るのを願うだけなので見守るしかないですね😣💦

• 12月12日
  • まま

まま

初めてあんなにぐったりしたの見て焦りました💦そうなんですよ、安心したけどなんかモヤモヤと心配で💧先生も自然に治るのを待つしかないって言われました。早くよくなるよう祈るばかりです…

• 12月12日
あゆぼー

溶連菌とは検査しました?
うちもこの前上の子が1週間熱下がりませんでした。けど機嫌は良くて、食欲も普通でなぜか熱だけが下がらず、その間に病院にも何回か行きました。インフル、溶連菌、いろいろ検査しましたが陰性で、単なる風邪でやっと発熱から6日目で下がりました。座薬に、解熱剤にいろいろ試しても全く下がらず不安でした。今は病院もいろんな症状の患者さんで多いので熱が気になるようなら一度行こうと思っている病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ!

• まま

まま

午後小児科に連れて行きました。アデノは陰性で血液検査も大丈夫らしいです。なので…風邪としか言えないみたいです😣
    溶連菌の検査は言われませんでした😣一応、電話して行きました!色々流行ってるみたいですね💧ありがとうございました!

• 12月12日
まま

ぐったりしてきたんで午後にかかりつけじゃない小児科連れて行きました💦かかりつけがよかったんですが💧アデノも陰性、血液検査も大丈夫らしいです💦