※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

旦那のことは好きですが、嫌いなところで絶対に直して欲しいところがあ…

旦那のことは好きですが、嫌いなところで絶対に直して欲しいところがあります。
やる気(熱量)がなくだらしないところです。。
本人も転職したいと3年くらい言っていて、娘が生まれてから私も転職して欲しい思いが強くなりました。なので、ここ1年で転職の話をたくさんして、夏のボーナスもらったら辞める→辞めてない。12月いっぱいで辞める→辞めてない。といった感じで、進んでいません。
聞くと、辞めたい気持ちは変わっていなく、求人も見てる。でも、履歴書を書くのがめんどくさく進んでいないと!、、、本当に呆れてものも言えない。
私はどちらかというと自分に厳しく、学生時代から目標持って努力するタイプでした。保育、教育系の資格を複数取得し今は仕事復帰しています。
で、義父母がこれまた過保護で。もう30歳のこんな様子の旦那に対し、救いの手を出そうと口うるさく言ってきます。例えば、義父が3年前くらいに起業し、今は小さく、資格のいる仕事をしているのですが、資格のない旦那にそこを継いで手伝えと言っていたり。辞めたいなら明日にでも辞めて、仕事決まるまで生活費出すからとか。
それに留まればまだよくて、私に対して、嫁として気持ちくんでサポートしないとね、とか言ってきます。
私からしてみればそんなの自立させきれなかったあんたらの責任でもあるし、そんなぬるいこと言ってるから自立せんのだよ!と。
育った環境の違いを痛感しています。私的には今は旦那は頑張り時だと思っていて、今まで経験してこなかった、自分で決めて考えて実行し結果を得る、みたいなところをやり切ってほしいです。その成長機会を奪わないで欲しい😱親視点だと助けてあげたくなるのかもしれないですが、私にはそれが愛情だとは思えません。誰かがいないと生きていけない人になると、仮に1人になって困るのは旦那ですよね。。
どう思いますか??🤣

コメント

nuts

甘やかしすぎですね。
もう30で家庭があるんだから突き放すのも親の愛情だと私は思います。
というかこういうのって社会人になったときにみんな経験するものじゃないんですかね😅?

• こあら

こあら

普通そうですよね😓その通りだと思います。もはや学生時代に多くの人が経験する、熱中した事、頑張った事、達成感、みたいなところがまだ未経験なのです。。もう悲しいです。(笑)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

やりぬく力が育ってないのでしょうね😅ただ30歳でいきなり自分で目標をたてて頑張るというのは難しいと思います。
ご主人に合った環境においてあげるか、スモールステップで褒めて伸ばしてあげたり、自分には力があるという成功体験を積み重ねることからかなと思います。

• こあら

こあら

そうですよね。いきなりは難しいですよね。
    自分や娘のためにも考えてみようと思います!!

• 12月12日