※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

家政婦みたい。出産後半年が経ちました☺︎旦那とは1年半の同棲後、入籍。…

家政婦みたい。。。

出産後半年が経ちました☺︎
旦那とは1年半の同棲後、入籍。すぐに来てくれた赤ちゃんに喜びました👶✨

出産後すぐは、気持ちが不安定な私のために毎日実家に会いに来てくれ、アパートに戻れば家事を進んでやってくれていました。
最近は半年が経ち、私にも気持ちの余裕は出来てきたので、家事に取り掛かる事ができるようになりました!

その反面…旦那は全く何もしなくなりました…
朝6時から夜の帰宅は19時半頃になる仕事をしています。
私は育休中。旦那が疲れて帰ってくるのも分かります。
帰宅後、すぐに3人でお風呂。
夕食は私が息子を抱きながら準備をしなければ、お酒を飲みお菓子を食べて待っています。
私が食事を取ろうとすると、旦那に抱っこしてもらっている息子が泣き出す…大きな泣き声になるのでつい「変わろうか?」と言う私。
変わると旦那はソファに横になり、寝てしまうかYouTubeを見ており、私はご飯が食べられない事も多々あります。
もちろん寝かしつけは、全て私。
ソファで寝る旦那の隣に寝る息子。
時々、起きてしまい泣くのですが旦那はトントンするだけ…それで泣き止まなくても抱こうとはしません。

疲れているのかもしれない…そう思いながら、なんとか何とか気持ちを落ち着かせています。
先月、あまりの態度に腹が立ち話し合いをしました。
その後態度が変わったのは数日だけ…
せっかくの仕事の休みに、なぜか知り合いに頼まれて仕事の手伝いに行く…
それで休みがないのに、疲れたと言う。。。
先週は耐えきれず実家に帰りました。
その後も意識しなければ何も変わらない旦那。

妊娠中も、私が大きなお腹で家事をする事がしんどくなった時に言わなければやってくれなかったことを思い出します。

何でも「言ってくれればやるのに」と言う旦那。
確かに言えばやってくれます。
ただ…そこまで言わないと何でしょうか😭
ずっとこれが続くんでしょうか。
それともこんなこと普通なのかな…?

私の気持ちがどんどんと離れていきます。
話し合い、実家に帰り、また話し…変わってくれる、頑張ろうとしてくれると期待して裏切られ、でもまた期待してしまいます。

コメント

豆

男って言わないと何も気づけないですよ😩
稀になんでも任せてね!ってタイプもいると思いますが🤣

もう私はやって欲しい時言います。これやりたいから〇〇お願いってかんじで🙌🏼

言ってくれればやるのに、よく私も言われたので、言うようにしました(笑)
やってくれても雑だったりするので、これはこうして欲しいなとか、横から口もはさみます(笑)
文句ばかりだって文句を言われますが、言わないとわからないんだから仕方ないでしょ😗って感じです😅

むぎ

うちの旦那も「言ってくれたらやるのに」と言ってました(笑)

本当に気付けないみたいです😅

期待するとしてくれなかった時の苛立ち半端ないので、期待しないようにしてます!!(笑)

ひい

そうゆう時期なのかもしれないですよ、旦那のする事がなんでも気になる時期。
人はなかなか変わらないと思います。
うちもこの間水をぶっかけました。初めて別れてしまおうかとも思いました。
でも産後は協力的だったんですよね。
いざとなった時にはやれる人だと思いますよ~👍

Mayu

うちの旦那は言っても
「分からないことには手を出さないのが1番」とか謎なこと言い出します😑🤷‍♀️笑

やらなきゃわかんないよと言っても鼻で笑われて終わるのでもう諦めてます…

うちもゆきさんのとこみたいに旦那の仕事が朝早く夜遅いため毎日ワンオペです!
そのせいか、夜は
すみません🤣といいながら早々に布団で寝始めます😅

帰れるなら実家頼っちゃえばいいんです!子育てしないで嫌われても知らないよということで…
私はほとんど毎週実家に帰ってます🤣笑
今月は土日全てお泊まりする予定ですよ!
帰って来た時の家の中が悲惨ですが大きい子供が留守番していたと思って片付けます😅

はじめてのママリン🔰

ぜんっぜん変わらないですよ!!
変わった人聞いたことないです!うちもです!
立って抱っこしないから、ずっと泣いてるんですよね。
少しぐらい泣かせとけっていう考えみたいです。

あとうちは、「後でやろうかと思った」というのが多く、私がやってほしいタイミングとズレます。

子供の風呂など、早くしないと寝てしまうから今から入れて欲しい私と、このゲームがひと段落ついてからでいいかというズレた考えの旦那がいます。地味に腹立つので入れないなら私が入れてくるからご飯遅くなると言うと、慌てて入りに行きます。
こんなやりとり、毎日です…
言わないとわかんないけど、毎回言わないとわからないみたいでバカだなと思います。

が、なぜか私の周りはモラ夫が多すぎて、うちのこんな旦那でも友人は神様に見えるみたいです…たしかにやってる事文句は言われないですが… レベル低すぎですよね…

あ、ちなみに2人目の方がまだマシになりました。

トメ

期待しても、言わなきゃやってくれません!言ってやってくれたらまだいい方です!うちなんか子どもを言い訳にするなとか言われたりしてめちゃ腹が立つ事が多々あります!旦那さんが休みの時の方が、逆に忙しいので疲れます!当てにしないのが1番いいと思うけど、気持ちを伝えないと男の人は理解してくれないし母親の大変さ全然わかってくれてないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは出産しても何も手伝ってくれないのが今から想像できます…🤦
当番制の洗い物もお風呂掃除もしなくなりましたし、むしろ散らかす事ばっかりです。
いつの間にかわたしが家事全部しててそれも当たり前化してます。
お風呂掃除担当なのに言わないとやりませんし、やっても適当なんで結局 自分でもしてしまうし…😑

残念ですが世の旦那は言われないと動かないし、動いても女性の求めるレベルの事はしてくれないと思ってます😱
わたし的には言ったら動くだけ有り難い!動く気ないならこれ以上仕事増やすな!散らかすな!て感じです。

都度言い続けなきゃわからない生き物だと思ってます。
揚げ物中に娘達が私の足元で遊びだしてもソファに横になってゲームしていたので、回収ー!!!!と伝えたら飛んできました😂
ご飯は抱っこしながら食べてます😊もしくはバンボに座らせてます💫
洗濯物干すのも食器下げるのも全部ぜーーんぶ言わなきゃすぐ横になってますよ笑
ゆきさんのお父様がきちんと出来ているとしたら、お母様の教育の賜物ではないでしょうか🤔
うちの父は未だに余計なことするなと怒られてます🙈