※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に機嫌が悪くなり、寝つきが悪い上に夜泣きもある。抱っこを求めるが布団に置くと泣き、母親も心が折れそう。里帰りも大変で、帰りたいと思っている。

赤ちゃんがえりですよね

過去にも同じ様な質問しています。里帰り中です。
質問と言うか心が折れそうなので吐かせてください。
年子育児で上の子1歳半です。
夜になると機嫌が悪くなるのか
寝ぐずりなのかなかなか寝つきません。おまけに夜泣きをする日もあります。
そして抱っこの要求が凄いです。
自宅では無いので環境が変わるとそうなってしまうんだなと思っています。

今日は1時間半抱っこで泣き叫ばれてウトウトしてるのに抱っこじゃ寝れなくて、じゃあ布団でゴロゴロする?って聞いて行きたそうにしてたので布団に置くとギャン泣き、、
それを五回以上繰り返してやっと布団に置いて寝たかと思ったらまた起きて泣いて、、

私も泣きながら抱っこしたり下したり。
虐待のニュースはホントにあってはならない事だと思います。でも今日ホントに心が負けそうでした。
いや負けていました。手はあげてません。
いつもなら頑張れたのが今日はダメでした。

里帰りも難しい。
早く帰ろうと思いました。

自宅でも里帰り先でもどっちも大変なのは辛い。

コメント

みーはな

私も里帰り中です。
1歳11ヶ月と、新生児の2人育児です!
同じく、赤ちゃん返りがすごくて大変です!Σ( ̄□ ̄;)

今日は、上の子は寝てくれず
下の子は謎の二時間ギャン泣きで
いま、やっと落ち着きました。

実家も、自分の家も
大変なのは分かってますが
心折れますよね、、、(>_<)
虐待は絶対ダメですが、こちらも人間なのでイライラするし、病みますよね。
そんな自分が嫌になって、、悪循環になって、、

泣きたいときは泣きましょう\(^^)/

  • カヨ

    カヨ


    2人育児お疲れ様です。
    下の子のギャン泣きも辛いですね💦
    ホントに悪循環ですよね。
    心に余裕を持ちたいですがなかなかそれも毎日は難しいですよね😭将来子供にちゃんとこういう時のエピソードを話してあげましょう!大変だったよーって。笑

    お互い無理せず頑張りましょう。

    • 12月13日
りゆりゆ

うちもいますごいです。。
もう無茶苦茶重たいのに
暴れ回って夜泣きするからほんとに滅入ってます😢

  • カヨ

    カヨ


    いくつになってもやっぱり夜泣きはあるんですよね😭
    ホントにホントにお疲れ様です。
    ストレス発散しながら頑張りましょう!😭

    • 12月24日