※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が昨日熱性痙攣を起こし、口内炎もできている。風邪と診断され、足に発疹が出た。手足口病でしょうか。

1歳3ヶ月の息子が昨日発熱し熱性痙攣も起こしました。
インフル検査は陰性で今日の朝には熱が下がり夕方になって少し上がりました。ご飯もそれなりに口にしてくれてましたが、夜になって寝る前にいつもミルクを飲んでいるのですが大好きなミルクを飲んでくれませんでした。それに、ヨダレが多いです。明らかに口の中だか喉が痛いのかそんな感じです。小児科では風邪と診断され、口の中に口内炎も出来てると言われました。昨日はお風呂入れなかったので今日は熱もそんなに高くなかったので入れたのですが、お風呂でてから足になんとなーく発疹みたいなのを確認しました。これは手足口病なのでしょうか。

コメント

みなちょりmama

突発性発疹はやりましたか?(´・ω・`)

  • まな

    まな

    突発は10月と11月にやりました!

    • 12月11日